<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【ネタ】この漫画笑った

ネットで何か調べていた時に、こういう漫画を見付けました。
何という漫画なんでしょうか。
この一枚だけで、大笑いしちゃいました(^^;

あんたのラーメンより胡椒の味を信じる

勘違いしている飲食店って、少なくないですよね。
どう食べようが、周囲に迷惑を掛けなければ個人の自由なはず。
その料理が美味しいかどうかは食べるお客さんが判断することで、お店じゃないんですから。

このおばちゃん、ナイス♪です(^^)
関連記事


| ネタ | 09:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

多分、「係長 島耕作」

(多分というのは、「課長 島耕作」以降は、全て読んでいるためw)

| しらなみ | 2014/09/27 13:37 | URI |

係長島耕作らしいですけど
コショーを掛ける右手が、複数のコマで書き足されているらしいですよ(笑)。

これが家庭の食卓でのシーンなら……作ってる側としては怒るというよりも
家族の味覚障害を確信してしまう怖いシーンになります(笑)

| RacegunMania | 2014/09/27 19:51 | URI | >> EDIT

どうかなー
どっちかって言うとわざとケチつけるのが通だと思い込んでる失礼と媚びないの区別がつかない勘違いした違いの判る大人

あ、私だったw)

| trv | 2014/09/27 23:24 | URI |

Re: しらなみさんへ

> 多分、「係長 島耕作」
> (多分というのは、「課長 島耕作」以降は、全て読んでいるためw)

あ、島耕作だったんですね。
私は全く読んでいないので解りませんでした。

っていうか、係長の方が後なんですね(^^;

| たいちょ | 2014/09/28 12:28 | URI | >> EDIT

Re: RacegunManiaさんへ

> 係長島耕作らしいですけど
> コショーを掛ける右手が、複数のコマで書き足されているらしいですよ(笑)。

そうでしたか(^^;
いや、私も「これはちょっとかけすぎじゃないかなぁ」と思ったんですよ。
コショウ好きな私でも、ここまではかけませんもの。

> これが家庭の食卓でのシーンなら……作ってる側としては怒るというよりも
> 家族の味覚障害を確信してしまう怖いシーンになります(笑)

コラ後の振り方だとすると、本格的なバカ舌ですよね(笑)

| たいちょ | 2014/09/28 12:34 | URI | >> EDIT

Re: trvさんはいつも草鞋のようなデカイパンを食べている事実

> どっちかって言うとわざとケチつけるのが通だと思い込んでる失礼と媚びないの区別がつかない勘違いした違いの判る大人
> あ、私だったw)

違いが解るだけ良いかと(笑)

コショウと言えば、ベーコン入れて焼くパンに使うコショウの量が、どのお店も足りなく感じてしまうんですが、結局私はバカ舌という…(;´∀`)

| たいちょ | 2014/09/28 12:48 | URI | >> EDIT

いやいやいや
>>草鞋のようなデカイパンを食べている
わけではないですよ? タッチダウンパスが投げられるパンを食べているだけです(マテ

>>ベーコン入れて焼くパンに使うコショウの量が、どのお店も足りなく感じてしまうんですが
)∋ペッパーズパントリー

| trv | 2014/09/28 17:47 | URI |

ただ、客側も、店側も、踏み越えてはいけない領域というか、
境界というものがあって、
「誰が作ったかわからない」のがイヤなら、店になど行かなければいいし、

(まだ、「どうやって、作ったかわからないのがイや」なら、
筋が通るのですが、それでも、やっぱり、店になど行かなければいい。)

加えて、「B&S」がなくて、「△ウス」だったら、どうするんだ?と、思ってしまふ。

単純に、こーゆーネタが楽しめない私である。


牛丼には七味、鰻には山椒、、
そして、ラーメンには、なぜ、胡椒を振るんだろう?w




| しらなみ | 2014/09/28 22:31 | URI |

Re: trvさんへ

> タッチダウンパスが投げられるパンを食べているだけです(マテ

trvさんがパンを食べている理由って、そこなんでしょうか?(笑)

> >>ベーコン入れて焼くパンに使うコショウの量が、どのお店も足りなく感じてしまうんですが
> )∋ペッパーズパントリー

お店に入る前からコショウの香りがプンプンしそうですが、そういうことじゃないんでしょうねぇ。
人気店のようなので、一度木更津まで行ってみたいです(^^)

| たいちょ | 2014/10/01 08:17 | URI | >> EDIT

Re: しらなみさんへ

> 「誰が作ったかわからない」のがイヤなら、店になど行かなければいいし、
> (まだ、「どうやって、作ったかわからないのがイや」なら、
> 筋が通るのですが、それでも、やっぱり、店になど行かなければいい。)

そうなんですよね。
あまり細かく考えると食べ歩きなんて出来なくなるわけでして。

> 加えて、「B&S」がなくて、「△ウス」だったら、どうするんだ?と、思ってしまふ。

このおばさん、知ってそう(笑)

> 牛丼には七味、鰻には山椒、、
> そして、ラーメンには、なぜ、胡椒を振るんだろう?w

香辛料ってよく、臭み消しに使われますよね。
ラーメンスープの獣臭がたまに強いお店が有りますので、そういう時に使用するのではないでしょうか。

私はコショウ大好きなので、スープにパンチが無いという時によく使います。
卓上に無い時は“マイコショウ”を使います(^^)

| たいちょ | 2014/10/01 08:28 | URI | >> EDIT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/996-954a1885

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>