<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【我が家の食卓】ピータンは

国内に、皮蛋(ピータン)を知っている方は何人いらっしゃいますでしょうか。
そしてその中に、「ピータンが大好き!」という方は何人いらっしゃるでしょう。
多分、半数は居ないはず。
名前すら知らないという人も、居るかも知れませんね。

我が家でもピータンが好きなのは私のみ。
父と母は「あ、味が濃くて美味しいね」とは言うけれど、「また食べたい」とは言いません。
出せば食べる程度。
嫁も子供達は、出しても手を付けません。

ピータン好きな私ですけど、お店では食べません。
「一個数十円で買えるものを、何故数百円も払って食べなきゃならないのか」と思うからです。
(ここで天ぷらについて触れますが、それは後で)。

ピータン、好きな人にはたまらないですよね。

ピータン

ほら、もう口中がねっとりして来た(笑)

好きな人にしか解らない(^^;

今回の写真は若干ローキーに撮ってみました。
ピータンはその方が合いそうなので。
バズドラで言うと、闇属性という感じでしょうか。
ワルりん、というか、ハーデス?
いやいや、もっと気持ちの悪い感じかな。←好きな人の言う台詞とは思えない。


どちらかというとゴ○ブリに近いですよね(マテ


だが それがいい
関連記事


| 我が家の食卓 | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/990-8d9d2c9c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

