<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【ラーメン】手打中華とら食堂松戸分店で塩ワンタン麺

9/12のお話。

昨日、「背脂スープのお店はすぐ思い付かない」と書きました。
同様に「近場でラーメンを」ということになると、これまた困ってしまう。
麺屋花形に行けば良いのだが、「次回は家族で伺う」ということになっている為、家族が揃わないと行けない(この辺は性格的に律儀と言うか融通が利かないと言うか…)。
美味しい魚介系ラーメンと言うと『中華そばまるき』で決まりなんだけど、この時間からだと絶対に混んでいる。
嫁の出勤時間に間に合わなくなったら困る。

あっ、とら食堂が有った♪

前回は塩を頂いたんですが、麺は相変わらず美味しかったんだけど、スープが…
奥行きが無いと言いますか、サラサラしすぎちゃっていると言いますか。
お湯に塩状態で、とても悲しかった(T_T)
今回はそのリベンジの意味でも、しつこく塩ワンタン麺で通します(`・ω・´)

手打中華とら食堂松戸分店
塩ワンタン麺 880円

全体的に30円値上がりしていました。

をぉっ!
値上がりとは無関係だと思うけど、前回よりもいい!
これは、この店が開店して最初に食べた塩に近いです。
程良いコクが有って麺とのバランスがいい♪(o^_^o)

手打中華とら食堂松戸分店
ワンタン麺 830円

嫁は醤油味。
前回とは逆に、醤油の方がサラッサラ(ノ_・。)
これは正直、前回の塩よりもお湯に醤油状態で、最後にもう一度確認の為にスープを飲んだところ、「う~ん…どうしたんだろうか…」というくらい今までとは別物。
このスープ、こんなにブレが激しく出てしまうほど難しいのかも知れませんね。

ということで、この日は塩が当たりでしたというお話。
今度は両方当たりの日に食べたいなぁ(^-^;
でないと、値上がりもしたことですし、余計に割高感を感じてしまうかも。

ご馳走様でしたm(__)m

【手打中華とら食堂松戸分店】
住所 千葉県松戸市紙敷1-8-6
電話 047-311-2355
時間 11時~14時30分・17時~21時
定休日 火曜日(祝日の場合営業で翌日休み)
駐車場 有り

関連記事


| ラーメン | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/989-f1cedd17

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

