<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【つけ麺】つけ麺柏龍で半チャーハン・つけめんセット

経験者ならばお解りの通り、誰かの世話をするというのは並大抵の苦労ではないですよね。
やっと退院して来た母が、今度は腰痛で歩けなくなり、抱えて連れて行く私の腰が大変な状態になっています。
コルセット必須(>_<)

こんな状態なものですから、ブログ更新がやっとで、TwitterもFacebookもあまり顔を出していません。
まして〝閉鎖的なコミュ〟と言われているmixiは完全放置(私が言っているんじゃないですよ)。
私も電車通勤だったら拝見しているかも知れませんけどねぇ。

しかし今ハッキリと思うのは、電車通勤って本当に大変だってことです。
私には出来ませんもの。
他人が自分の回りにたくさん居て、しかも混雑時は狭くて辛くて、よろけて足踏んじゃったりするし、色々な匂いもするだろうし、性格的にも体力的にも私には無理だと思います。
電車通勤の皆様、毎日本当にご苦労様ですm(__)m

まず、ゴミゴミしている場所が苦手なんですよ(ちょっと病気か)。

そんな話はいいとして。
Twitterにはたま~に顔を出しておりまして、先日DAIさんから「柏竜って知ってます?ツケ美味いっす。餃子でビールもイイです」とご紹介を頂き、早速行って参りました。
昔からの友達の紹介は絶対ハズレないんで、期待大!(^^)

つけ麺柏龍

場所を調べた時、「あっ!ここだっ!」って思いました。
このお店、結構古くから有りますよね?
この道をたまに通るので、気にはなっていたんですよ。
でも入る勇気が有りませんでした(;^_^A

「気になるお店が有ったら入ってみるのがB食魂じゃなかったのかっ!(`・ω・´)」

本当に、その通りでございますm(__)m

壁に貼ってあるメニューを拝見してビックリ。
安い!!
ラーメンやつけ麺はノーマルで550円です。
今やラーメンと言えば650円の時代。
この値段設定はやられましたねぇ。
ラーメン専門店で550円ならば考えちゃうけど、街の中華屋さんとなれば、ハズレるわけは有りません。
ここで既に大きく気分を良くして、セットをお願いしちゃいました。

つけ麺柏龍
半チャーハン・つけめん750円の半チャーハン。半チャーハン単品は300円。

先に半チャーハンが到着。
うん、美味しい(o^_^o)
変に御飯を潰しながら作る人も居ますが、こちらは御飯も玉子もフワッとしてとっても好み♪
味付けも我々世代には丁度良い塩梅です。
これがセットだと200円って、お得だわぁ~(≧∀≦*)

つけ麺柏龍
半チャーハン・つけめん750円のつけめん。つけめん単品は550円。

麺がモチモチで好きですねぇ。
量も飲んだ後には丁度良い量です。
足りない人には+100円で大盛可(^^)

つけだれはあっさり系で、これまた丁度良い塩梅に仕上がっています。
卓上に調味料が有るので、酸味はこちらの好みで付けられるともっと好みに近かったでしょうか。
あっさりしつつも物足りなさは感じません。
これまた、飲んだ後にはたまらなく良い感じです。

安価で楽しめるランチとしても最適ですが、DAIさんの仰るように、餃子でビールを頂き、最後につけ麺(もしくはラーメン)で〆るなんていうコースは、モーレツにそそられますね(^^)
書いていて、お腹が鳴りました(爆)

食べたいメニューがたくさん有るので、次回は違うものを頂いてみたいと思います。
DAIさん、ご紹介有難うございました(≧∇≦)b

ご馳走様でしたm(__)m

【柏龍】
住所 千葉県流山市西初石3-12-6
電話 04-7154-7258
時間 11時30分~14時30分・18時~翌0時30分(日祝は午前の部15時、午後の部22時まで)
定休日 不定休
駐車場 無し

関連記事


| ラーメン | 12:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/987-68608a52

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

