<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【定食】密漁船でイワシフライ定食

嫁の仕事関係でちょっと探し物が有りまして、一ヶ月ほどリユースショップを精力的に回っていたわけですが、今まで通っているリユースショップでは見付けることが出来ず、ちょっと遠征してみようかということになり、今回は九十九里方面へ。

密漁船

嫁の好物のひとつは〝アイス〟で、リユースショップを回る時には必ず1~2回食べます。
まずひとつ目は、道の駅での落花生アイス。
嫁曰く「落花生の味はして美味しいんだけど、全体的に湿気った落花生食べている感じ」と。
一口もらってみたら、確かに頑張ってはいるんだけど、アイスに入っている為、当然のように湿気った落花生の風味。
値段がここまで高くなかったら無問題なんでしょうけどね。
まぁ道の駅の品物はほとんど高いから、こんなもんかなと(^-^;

寄り道や渋滞も有ってか、海岸近くに着いたのは12時半過ぎ。
今回は昼食がメインではないので「何でもいいや」的に選択をし、近くに有ったここへ。

密漁船

レストランが有る2階に上ると、海が見えて素晴らしいロケーション♪
これならばちょっと高くてもいいなぁなんて思っていたら、「この時間、食事が出来るまでに30分頂きます」とのこと。
でも席はガラガラ。
どういうことなんでしょ(・_・")?
注文してから魚釣りに行ったりするのかなぁ(;^_^A
「そんなに時間が無いので、すみません」と伝え、移動。

この道沿いを走れば、食事処はごまんと有ります。
私は海男(海が大好きという意味です)なので、今ではあまり来なくなりましたが、昔はこの界隈をしょっちゅうドライブしておりました故。
確かにごまんと有るんだけど、入りやすそうなお店が無い(^-^;
「ここいいなっ!」っていうお店は、駐車場満車(涙)

おっ、ここいいかもっ!

密漁船

その名も、密漁船 (゚д゚)!

密漁船

う~ん、怪しい。
怪しいからこそ入ってみたい(爆)

密漁船

店内はテラス席も有り、皆さんビールを飲みながら浜焼きを楽しんでいらっしゃいます。
実に羨ましい(;・∀・)

密漁船

浜焼きは中でも出来ます。
我々が浜焼きなんてやったら飲みたくなっちゃうので、普通の定食を。

密漁船

この場所で注文をし、お会計は後で良いらしい。
この会計方法でトラブルはないのかしら(^^ゞ

密漁船
イワシフライ定食 1300円

九十九里では、刺身というよりこういうフライものが食べたい私。
この近辺で獲れたイワシをさばいて揚げてあるんでしょうね。
手作り感が有って、美味しい♪(o^_^o)

密漁船
ネギトロ丼 900円

はまぐりラーメンなんていうのも有りましたけど、ここに来てラーメンもナンだなということで、嫁は無難にネギトロ丼。
若干割高感を感じる方も居るとは思いますが、昔からこういう場所(海に近い場所)で食べる機会が多い私には、あまりそう感じないんですね。
多分感覚がマヒしているんだと思います。
海の近くの食事って、当たり前のように高いんですよ。
〝海の家〟を想像して頂けると解りやすいかも。

どちらも美味しく頂きました。
ご馳走様でしたm(__)m

【密漁船】
住所 千葉県大網白里市南今泉4881-163
電話 0475-70-6611
時間 10時~21時
定休日 無休
駐車場 有り



ということで、美味しい食事を頂いた後はリユースショップ回り。
今回こちら方面に来て感じたのは、セカンドストリートに関しては、正直高いです。
今まで通ったセカンドストリートの中でも、値段設定が一番高く感じました。
他にも、普段からリユースショップ巡りをされているカップルがいらっしゃって、その方も「ここ高いや」と言っていましたので、私の感想は間違っていないのかも知れません。

次にWonderREX2店。
1店は以前から有るWonderREXで、まぁキレイに陳列されてはいるものの、ここまで時間を掛けて来るにはちょっと辛い印象でしょうか。
ならば、筑波周辺を回った方が良いものが見付かりそうな感じがします。

もう1店は、昨日移転オープンしたばかりのWonderREX。
時間が遅くなったせいか、良いものはほとんど無くなっていましたが、オープンセール中も有ってか、品揃えは素晴らしかったですね。
レジには長い行列が出来ていました。
この日は、開店前から列が出来ていたらしいですよ\(゚o゚;)/ウヒャー
ここは店内が広く、私の好きなハード系も多いので、唯一また来てみたいというお店でした。

この日の収穫はゼロ。
さて、次はどちら方面に行きましょうかねぇ。
関連記事


| ランチ・定食 | 23:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ん?ワンダーレックスの斜め前当たりに唐揚げスルーがあったはずなんですが…
と思ったら道の駅ながら前に移転してました。

| trv | 2014/09/16 20:02 | URI |

Re: trvさんへ

> ん?ワンダーレックスの斜め前当たりに唐揚げスルーがあったはずなんですが…
> と思ったら道の駅ながら前に移転してました。

大分からあげが食べられるんですね。
寄るべきだったなぁ(o^_^o)

ってか、その前に体重落とさないといけません。
ここんトコ増え過ぎちゃって困っています(+_+)

| たいちょ | 2014/09/17 08:39 | URI | >> EDIT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/986-78a0930d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>