<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【寿司】喜楽寿司でジャンボ握り

嫁の独身時代、○市内の某企業に在籍しておりまして、昼食というと某お弁当屋さんの美味しい方のお弁当か、この『喜楽寿司』が多かったらしいんです。
「美味しい方のお弁当」というのは、説明が要りますね(笑)

実は結婚してからもこのお弁当屋さんの宅配を母用に(母は食事を作らない為)お願いしておりまして、嫁は知っているから「止めときな」と言っていたのですが、当時はそこしか知らないので毎日届けてもらっていたんですね。
たまに平日実家で昼食を食べる時は、私の分も一緒にお願いしていました。
えぇ、食べてみると、嫁が言った「止めときな」がハッキリと解るわけです(爆)
で、嫁が某企業勤務の時には、「美味しい方のお弁当」とお願いしていたと。
そうすると、そこそこ美味しいお弁当が来るらしいんです。
という面白いお弁当屋さんが有ったと(^^;

で、そのお弁当か、ここのお寿司がメインだったらしいんですね。
どうやらボリュームが有るらしい。
じゃあ行ってみようということになるわけですけど、その前にshoooojiさんのブログを拝見。
やはり有りましたですねぇ(^^)
≫【寿司】喜楽寿司 大きいお寿司にビックリ♪

喜楽寿司

混んでいる時間をちょっとずらし、1時近くに到着。
先客は1組で、宴会中でした。
優しい女将さんの接客で、我々はこあがり席へ。

私と娘はにぎりを、嫁はちらしをお願いしました。

喜楽寿司
(A)にぎり 1000円

shoooojiさんのブログに有りました通り、結構な大きさです(^-^;

喜楽寿司
(A)蟹ちらし 1000円

このお店には(A)1000円と(B)1300円が有り、その違いは「揚げ出し豆腐」が付いているかどうか。
揚げ出し豆腐は自宅でもやりますので、付いていない方をチョイスしました。
蟹ちらしが1000円って、安いですよね。
蟹肉もちゃんと美味しかったし、握りの方のネタも大きく、これは安いと思います。

「握り」という文字に忠実と言いますか、握りは本当の握りです(笑)
シャリの形状は〝球〟に近いでしょうか。
皆様には、シャリだけで見て頂きたいと思います。

喜楽寿司

喜楽寿司

おまんじゅう?(;^_^A
お腹一杯になりましたm(__)m

「昔からこのボリューム?」と嫁に聞くと、ボリューミーだったけれど、こんなに大きかったら憶えているはずだから、段々と成長して来たのでは?という話。
ま、30年も前の記憶ですからねぇ。
嫁の体系も横に成長していますから、もしかすると昔からこの大きさなのかも知れません(笑)

家族をビックリさせるネタとして、一度行ってみても良いと思いますよぉ~(≧∀≦*)
ちなみに、ちらしの量は普通よりちょっとシャリが多いかな~という感じでした。

ご馳走様でしたm(__)m

【喜楽寿司】
住所 千葉県柏市大室161-1
電話 04-7133-3751
時間 11時~22時
定休日 木曜日
駐車場 有り

関連記事


| 寿司・回転寿司 | 12:50 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014/11/08 00:03 | URI |














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/985-a95e6b58

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

