<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【ケーキ】金町ロールを頂いてみました

錦織圭選手、凄かったですね~♪
テニスは全くやったことがないのですが、感動しました。

それにも増して、松岡修造が凄い!
あんな素晴らしい選手を育て上げたなんて…
と思ったら、技術的な面での師弟関係は無いみたいです。
Wikipediaにも修造が育てたとは書いていませんでした。

でも私は修造が好き!(`・ω・´)

ロールケーキも好き!!(いきなりこの話題に入りました)

ワタクシ、ケーキはあまり口にしません。
理由は「高いから」で、我が家の身分では食べ物の選択肢に入らないんですよ。
ケーキは贅沢品であり、お土産に持って行くものであり、お土産として頂く物で、我が家に来るお客さんの中にケーキをチョイスする人が居ないので、数年に1回程度しか口にしていません。
「好きか?」と言われれば、「好き」とは答えますが、このまま一生食べなくても後悔しない程度です。

しかし!
ロールケーキは違います。
ロールケーキは庶民の味方ですもの。
奴の顔を見ると安心出来るんですよ。
「あぁ、仲間だ」と。

逆に、他の煌びやかなケーキ達を見ると「てやんでぇ」と思ってしまいます。
「チャラチャラしやがって」と。
明らかにこれは貧乏人根性であり、妬み、嫉みの集大成(爆)

いや、いいんですよ。
私はこうやって貧乏人根性丸出しの生き方をして来たわけだし、これからもずっとそれは変わりません。
貧乏人のくせに10年に1度食べられないような〝高級中華料理フルコース〟なんていうものを食べるから、味覚が濁るんです。
私のように、貧乏人は貧乏人らしく、スーパーに行ったら50%オフの食材をカゴに入れ、「これをどうしたら美味しく食べることが出来るか」に1日の大半の時間を費やし、料理のスキルを上げて行った方が貧乏人として健全なのではないかと、思うような思わないような一生を、送りたいような送りたくないような精神状態なんですよ、えぇ。

とにかくロールケーキは友達です。
信頼出来る友達。
いつも一緒に飲み食いしていて、「信頼出来る友達が居て有難い」なんて思っていたら、陰でコソコソと悪口や有ること無いことを言い触らしているような、そんなゲスな友達とは違うんです。
ちゃんとした友達。
一生付き合ってもいい友達。
私にとってロールケーキは、そういう友達なんです。

フーサワの淳さんから、「ロールケーキは切らずに一本そのまま食べるものだ」と教えて頂きました。
〝麺屋花形〟の池澤さん経由ですが。
淳さん曰く、その方が旨いらしい。
それは良いことを聞いたと早速ロールケーキを買い、私も丸のまま食べてみました。

激旨っ!(`・ω・´)

切って食べるなんて、ナンセンスですよっ!
丸のままが一番旨いです!
これを憶えてから、私は一度も切って食べたことが有りません!
皆さんもやってみて下さいね~(o^_^o)

さて、今回登場して頂くロールケーキは、〝金町ロール〟です。

金町ロール

これは東京の金町駅前に有る不二家で売られておりまして、このお店は元々〝株式会社スイートガーデン〟が母体の〝タカラブネ〟というケーキ屋だったのが、2014年6月27日に不二家になりまして、でもお店のスタッフは一緒。
不思議なのが、この金町ロールやドーナッツ等の生ケーキ以外はまだ〝株式会社スイートガーデン〟で販売されている点。
不二家って、そういうのOKなんでしょうかね。
昔の不二家から考えると、そういうの絶対に許さない感じがしますが。
でも、まぁ売っていると。
(結局このお店は販売だけで、作成はしていないわけでしょうね)

【不二家金町店の詳細】
住所 東京都葛飾区東金町1-45-2
電話 03-3627-5287
時間 10時~22時30分(日曜日は21時まで)
定休日 無休
※2014.6.27 タカラブネ→不二家となってオープン

娘に買ってきてもらい、早速開けてみました。

金町ロール

9月初旬、金町から電車移動するのに保冷剤1個で足りるんですね?(^-^;

箱から出します。

金町ロール

うわぁ~、美味しそう♪(o^_^o)
フワッフワの生地に、生クリームがたくさん入っていて、食べないうちから口の中でとろける感じが想像出来ます。
これ、1本1000円(税抜)なんですって。
お友達の家に持って行くなんて時に、凄く良いお値段ではありませんか。
この見た目は、ふわふわでライトな生地に、優しい重さの生クリームというマッチングでしょう。
今の時代に合っていると、そういう気がします。

待ちきれないので、早速食べてみます。

金町ロール


切ってんじゃねーか…(;¬_¬)


【金町ロールの詳細】
販売者 株式会社スイートガーデン
内容量 一本
発売日 この店が〝タカラブネ〟の当時から販売
エネルギー 不明
参考料金 1000円(税抜)
関連記事


| 和菓子・洋菓子 | 12:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え?そりゃロールケーキは一個なんだから一々切りませんよね…?

| trv | 2014/09/10 20:37 | URI |

Re: trvさんへ

> え?そりゃロールケーキは一個なんだから一々切りませんよね…?

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや。
「普通の感覚で」というお話ですから(笑)

一本のカロリー、考えたくないなぁ(^-^;

| たいちょ | 2014/09/11 09:00 | URI | >> EDIT

えー…でも、この大きさだったらせいぜい1200k位だと思いますが…(不二家のミルキーロールがあの甘ったるそうなクリームいっぱいで一本1020k)

庄やの帰りにメガ牛丼食べて100円マック買う人にいや×12言われるのは腑に落ちないっすw)

| trv | 2014/09/11 19:59 | URI |

僕も当然のように丸々食べますね(いまも冷蔵庫の中に1つあります)。
スーパーで売ってる、モンテールの「とろける生ロール」がCP良くて好きです。

| 川口 | 2014/09/12 02:08 | URI |

Re: trvさんへ

> えー…でも、この大きさだったらせいぜい1200k位だと思いますが…(不二家のミルキーロールがあの甘ったるそうなクリームいっぱいで一本1020k)

ロールケーキって、あまりカロリー高くないんですねぇ。
私、ケーキは全体的にもっとカロリー有るのかと思っていました。

> 庄やの帰りにメガ牛丼食べて100円マック買う人にいや×12言われるのは腑に落ちないっすw)

そんな人が居るんですか!?
きっとバカだと思いますが(笑)

私がびっくりするのはですね、trvさんのカロリー摂取量もさることながら、カロリー消費力の方にびっくりです。
一日に何万カロリー食べる人は居ても、それをちゃんと消費させるのは並大抵では有りませんでしょ。
「食べても痩せていく」感じなんでしょうねぇ。

そういう選手権が有ったら出て欲しいっす。
カロリー消費王選手権(どうやって戦うんだか…)

| たいちょ | 2014/09/12 08:50 | URI | >> EDIT

Re: 川口さんへ

> 僕も当然のように丸々食べますね(いまも冷蔵庫の中に1つあります)。

みんなっ!
いったいどーしてしまったんだっ!(爆)

なんて日だ!(バイきんぐ小峠)

これ、どこかのページでアンケート取ってもらいたいですねぇ。
ロールケーキは切って食べるか、丸のまま食べるか。

> スーパーで売ってる、モンテールの「とろける生ロール」がCP良くて好きです。

あ、私も食べます~(o^_^o)
あれでも1パック674kcalなんですか。
やっぱり考えていたより少ないですね。

となると。
ケーキ好きのあの人は、何故球のような体系なんでしょう(余計なお世話)。
一度に50個とか食べちゃうのかなぁ(^-^;

| たいちょ | 2014/09/12 09:00 | URI | >> EDIT

>それをちゃんと消費させるのは並大抵では有りませんでしょ。
消費してないから20kg太った訳ですが…

3ヶ月で3日分しか走ってないんでねえ…

| trv | 2014/09/12 20:36 | URI |

Re: trvさんへ

> 消費してないから20kg太った訳ですが…

20kg太って、普通の人くらいでは?
trvさんの体脂肪率は4%以下だと伺ったことが有ります。
無駄肉ゼロ状態(`・ω・´)

しかし今年の夏は全く痩せられなかったです。
夏以外で痩せるのは、まず無理なんですよねぇ~私の場合(T_T)

| たいちょ | 2014/09/14 21:58 | URI | >> EDIT

え?今25.5%ですが…

| trv | 2014/09/15 17:21 | URI |

Re: trvさんへ

> え?今25.5%ですが…

またまた、そういうご冗談を(^^ゞ
そりゃ私だもの(爆)

あ、体重の話ですか?(マテ

| たいちょ | 2014/09/16 10:17 | URI | >> EDIT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/983-bd8cd9da

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>