<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【コンビニ】茨城のココストアのソフトクリーム事情

先日茨城に行った帰りに『Coco!』と書いてあるコンビニに入りましてね。
ココストアっていうコンビニなんですけど。

そこに研修中のお兄さんが居まして、そのお兄さんを指導しているお姉さんも居ました。
研修中のお兄さんは、まだ良く解っていないけどハキハキとしていて、「この人なら大丈夫」的なオーラが出ていました。
が、教育しているお姉さんの方がちょっとヤバい感じ(^-^;

「ソフトクリームの、マンゴーとベリーをお願いします」
「あ、ちょっと待って下さいね」
一瞬奥に引っ込む。
「あ、ベリーがもう無くなってしまったんです」
「そうですか、ではちょっと考えますので、会計ソフトクリーム2個分取って下さい」
娘が注文したものが無かったようで、ならば別の何かをお願いするし、全部同料金だから、会計だけ済ませて考えようと思ったわけです。
待っている他のお客さんにも迷惑ですしね。

「では会計の方、ソフトクリームひとつ分で宜しいでしょうか」
いやいやいやいやいやいやいや、「会計ソフトクリーム2個分取って下さい」って言ったばっかりだし。
って思ったけど言わず、「今別のを選んでいるんで、2個分でお願いします」と伝えました。
まぁ、研修生の教育でバタバタしているんだと思います。
他人の教育って大変ですもんね。
お姉さんの気持ち、よぉ~く解りますよ、ホント。

で、そのお姉さんが作ってくれたアイスがこちら。

ココストアのソフトクリームが酷かった件

いや~~~笑いましたよ。
結局娘は抹茶にしたんですけど、抹茶にしたからこうなのか、お姉さんは「すみません」でも無く真顔で手渡すし、もしかするとココストアの抹茶ソフトクリームはみんなこんな感じなのかも?って思うしか無いみたいですね。
せめて渡す時に照れ笑いでもしてくれれば、こっちも笑ってギャグになったのに(笑)

抹茶は形だけだとして、シャレにならないのは私のマンゴー。
食べているうちに手が湿って来たのでコーンに被っている紙を取って見たら、コーンの下2センチ程度が無く、その割れて取れた部分のコーンが無い。
ということは、コーンを三角の紙に入れる時に、コーンの下部が割れて無くなっているのを知っていたということになりますでしょ。
お姉さん、それはダメだわ(^-^;
割れて無くなってんの知ってて売っちゃったらダメだわ。

再度の失敗をしない為、色々な意味でちゃんと憶えておきたいココストアでございましたm(__)m

味は、美味しゅうございました(^^)
関連記事


| コンビニ | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/982-23c97878

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

