<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【焼そば】ローソンの〝大盛豚塩にんにく焼そば〟は容器が変形するくらいが美味しい

〝ヤキソバニスト〟の、たいちょでございますm(__)m

何故、あぁも焼そばって美味しいんでしょうか。
見ただけでヨダレが出て来ますよね。
ラーメンみたいにすぐ伸びないし、あんかけでない限りは猫舌に優しいし。

見て下さいよ、この凛々しさ。

ローソンの〝大盛豚塩にんにく焼そば〟は容器が変形するくらいが美味しい

ほらね。
もう口ん中「ジュワ~」ってして来たもの(^-^;

昼食にはよく、コンビニかスーパーに入る私なんですが、唐揚(串含む)も頻繁に食べるけど、焼そばもモーレツに食べます。
食べる時は、週に8回食べますね(少ないパックだと1回に2食買ったり)。

先日某ローソンに行った時のお話。
いつも通り焼そばを手にとって会計し、温めてもらいました。
「いつもよりちょっと時間掛かってるみたい」と思ったら、もう焼そばが持てないほど熱くなっているんです。

ローソンの〝大盛豚塩にんにく焼そば〟は容器が変形するくらいが美味しい

容器なんかもう、変形しちゃっていましてね。
溶ける寸前という印象。

「こりゃ~お姉さん、温め過ぎだわ~」と思ったら…

ローソンの〝大盛豚塩にんにく焼そば〟は容器が変形するくらいが美味しい

この商品、これで3度目なんですよ。
でね、今回が一番美味しい
同じ商品なんですよ。
でも明らかに違います。

というのも。

上部にとろみを付けた肉炒めがトッピングされているんです。
通常はこのとろみ、チンしてもあまり広がらないんですね。
私から見ると、とろみが強く付き過ぎちゃっていて、ちょっとチンしただけでは全体に絡んで行かない。
まぁ混ぜればいいんだけど、チンした状態で多少この汁的な部分が行き届くならば、それがベストです。
(というか、本当はこの商品を考える時に考慮しなきゃいけない問題なんでしょうけどね)

ということで、この〝大盛豚塩にんにく焼そば〟は、このお姉さんの温め方が一番美味しい!という結果となりました。
ローソン本社は、このお姉さんに温め方を教えて頂いた方が宜しいかと思いますよ。
もうね、この人の温め方は「神」ですから。

いやね、このお姉さんが解ってやっているとすれば、もうコンビニ界の鉄人ですよ。
「この焼そばは、○○○Wで37秒がベスト!」とか、「この麻婆丼は一度500Wで10秒温め、一度取り出してから600Wで30秒が美味しい!」とか、その商品毎にお姉さん流の『奥義』を持っているのかも知れません。

出来ることなれば、弟子にして頂きたい!! (≧∀≦*)





この商品、先程「混ぜればいいんですが…」と書きました。
混ぜないと全体に行き届かないのがこの商品のマイナス点です。
しかし、どうしてもこの開発者は、とろみを少しも変更したくないらしい。

よって、こういう商品に代わりました(新商品という括りですけどね)。

ローソン-〝混ぜて美味しい!大盛豚塩焼そば〟

その名も〝混ぜて美味しい!大盛豚塩焼そば〟(笑)

〝にんにく〟という文字を入れると昼食時に売れないので排除。
「混ぜれば美味しくなる」という、どちらかというとこの商品の欠点と言える部分を、〝混ぜて美味しい!〟と銘打つことで、客任せにしました(爆)

この肉あんかけがこの焼そばの味の決め手なわけですから、そこを何とかしたかったのでしょう。
でも、とろみは変えたくない。
苦肉の策という表現が丁度良いかも?(^-^;

他のコンビニさんの焼そばも、色々と苦労されているようです。
昔有りました、麺の下にとろみの付いたスープを忍ばせておいて、「チンしたらそれが溶けて全体に広がる」ことを予想して作ったのに、全く広がらない焼そば(笑)
考案者か、製造部か、どこかで何かが違っちゃったんでしょうねぇ。

こういう部分も含めて、食べ物って面白いです(o^_^o)

【2014.09.11 追記】

ちなみにこの焼そばの流れ、ここから来ています。

ローソン-大盛豚塩焼そば
2014年2月4日の昼食 - 大盛豚塩焼そば

「見た目、一緒じゃないか」って?
いえいえ、この当時は紅生姜が付いていませんから(笑)

っていうか、どこのコンビニも毎週何種類もの新商品を出さなきゃならなくて、大幅に変更なんて出来ないし、していないというのが本当のところです。
お客さんの中で私みたいに特別気にして買っている人は少ないので、ちょっと変更しただけでも「あ、新商品ね」って認識されるわけですよ。
「ほとんど一緒じゃんか!」という突っ込みは入らないわけです(^^;

別に何も変わらなくても美味しければ買うんですけどね、私の場合(≧∇≦)/
関連記事

| 焼きそば・たこ焼・お好み焼 | 12:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/980-1225d747

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

