<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【バズドラ】現状に納得行かなかったのでリセット~リセマラ~結局元に戻す

母が退院したと思ったら今度は腰痛で歩けなくなり、注射を打ちに抱えて通院通いしている為、私まで腰痛に…(>_<)
母の様態が安定するまで引きこもりが続く為、暇つぶしにやっていたバズドラのお話なんかを少々。

バズドラのランクが150となったある日のこと。
「ありの~ままの~」という歌はもう聴き過ぎるほど聴いたので、お願いですから勘弁して下さいと強く感じた瞬間、行き詰まりの予感がしました。

「引き返すなら、今じゃないのか」

ランク300オーバーなんてことになったら、引き返すには相当な勇気が要ります。
そもそも何故引き返したくなったかというと、こういうゲームをよく知らない私が、ほんの出来心で始めたはいいけど、知らないというのは実に恐ろしいもので、「ランク上げて、ゲットしたカードをまんべんなく育てて行けば強くなるんじゃないの?」という間違った方向性を打ち出し、それを着実に実行した為、〝ランクばっかり上がって強くない〟という一番情けない方向に傾きまくってしまったからです。

息子に言われました。
「ランクそんなに高いのに、まだノーマルダンジョンクリア出来ないの?」
数個のゲームをやっている息子とは違い、バズドラしかやっていない私は、いつの間にか息子のランクを抜いていました。
しかし、息子のパーティの半分程度の強さしか有りません(T_T)

息子のモンスターBOXのキャパは100。
私は200。
息子はどういうパーティを組むかを念入りに考え、それに必要なカードだけを保存。
私は使わないカードがたくさん有って、それらまで育てている。

なんて無駄な時間を過ごして来たんだ…

現状、私のメインは関羽パ(勿論無課金です)。
赤ソニが2体居るけど、進化素材が無いから進化出来ず。
そんな赤ソニよりドラゴン達の方が強いので、赤ソニは宝の持ち腐れ状態。
それに加えてパズル力も無いから、重要なダブミスリットと虹番がゲット出来ない。

このまま細々と続けて行けば、いずれは何とかなる日が来ると思います。
でも今リセットして強いカードで始めたら、その方がもっと楽に攻略出来るかも知れない。
長い間最強と言われているホルスをゲットすれば、今より強くなるかも知れない。
育て方も学習したから、成長も速いに違いない。

よし! リセマラしようっ!!(`・ω・´)

一応、元に戻すことも考慮し、バックアップを取ってからリセット。
リセマラ開始です。

バズドラ - リセマラ

写真にボリューム部分が入ってしまったので、自分で名前書きました(爆)
ホルス出るまでやります。
妥協は無し。

バズドラ - リセマラ

チュートリアルが終わって最初のガチャを引き、良いカードが出なければリセットというのを繰り返すわけですが、通常に引くガチャと違って「ダメならリセットすればいいや」という気楽な感じで引ける為、ガチャが妙に楽しいです。
一日粘ってダメだったらそこでまた考えることにしようと思っているんで、どんどんリセットして次へ。

バズドラ - リセマラ

20回や30回じゃ、ホルス出ないでしょうねぇ。

バズドラ - リセマラ

これだって〝スカイゴッドナイト・ヴァーチェ〟になるんだから、使えるんですが…

バズドラ - リセマラ

火の龍剣士かぁ。

バズドラ - リセマラ

使えるんですが、リーダーが欲しいわけでして。

バズドラ - リセマラ

もう見ただけで×(ーー;)

バズドラ - リセマラ

ちょっと考えちゃいました(笑)
闇闇ティアマットはオイシイわぁ。

バズドラ - リセマラ

これも考えましたねぇ。
でも曹操パのサブはガチャ限が多いらしく、無課金向きではないらしい。
結構な時間考えましたが、リセットしました。

その他に、こんなカードも。

アースゴーレム
セイレーン
白龍
タイタン
氷の魔剣士
おやゆび姫
マシンゴーレム
ピエドラ
エキドナ

カードが被ったりもして、20回オーバーした頃に…

バズドラ - リセマラ

来ました。
念願のホルスです。
かなり短時間で済んだリセマラだったと思います。
よし、これで前に進むことが出来ます(^^)

バズドラ - リセマラ

リセットする前は、いくらチャレンジしてもゲット出来なかったマーメイドもゲットし、ナーガも数体ゲット。
上記のようなパーティで進んでいたわけですが…

うん、やっぱり私はパズル力無いわ(^-^;

コンボも、平均4で悪ければ3、まぐれで5、失敗すると2(爆)
平均がやっと4コンボですから、ホルスの「4属性以上で同時に攻撃する時、攻撃力が4倍になる」というリーダースキルの発動が何度かに一度という情けない結果になっています。
これ、ラーやサクヤ同様に、私には無理なんじゃないでしょうか(T_T)

それなら確実なところで、イシスの方が私に合うかも…(×_×;)

しかし、良いことがたくさん有りました。
まず、動かす前にじっくり考えるようになりました。
そして、どういうゲームなのかが少し解りました(遅)
何事でも、やり直すって、たまには必要なのかも知れませんね。
今まで見えなかったものが見えて来ます。

またまた考え、その結果、元に戻すことにしました。
リセットした後、無課金でまた赤ソニを2体ゲットするのは不可能に近いし、後から活躍してくれそうな秘神・オーディンやジークフリートも勿体ない。
地道にやって、いつか虹番ゲットしたら、赤ソニパ作ることにします。

ということで、またまたリセット。
以前のデータを読み込み、モンスターBOXを眺めながらじっくり考えます。
と、その前に。
友情ガチャが〝レア進化用素材出現中!〟だったので、とりあえず10回。

あっ!
虹番ゲット(≧∇≦)/
早速、赤龍喚士・ソニア一体を現世の赤龍喚士・ソニアへ進化。
そうそう、その前にダブミスリットを数体ゲットしたんでした。
後は虹番をゲットすれば、かなりの枚数を進化出来ます。

その後、今までゲット出来なかったリリスをゲット。
でも一番欲しかったセイレーンはゲットならず。
もう何十回チャレンジしたことか(T_T)

とにかく今は、元通りにして良かったと思っています。
しかし、リセマラ面白かった~(o^_^o)





ヘラが欲しい!(`・ω・´)
関連記事


| Android・スマホ関係 | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/978-6e0c1e41

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>