<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【回転寿司】すし銚子丸志津店で大穴子

こうやって回転寿司ネタばかり書いていると、年中回転寿司ばっかり食べているんじゃないかと思われてしまいそうですが、そんなことはないんですよ。
他の家庭よりも、年間3回程度多く通っているだけですから。

多分…(;¬_¬)

8/31のお話でございまして。
「今日辺りはみんな宿題やっているから街は空いているんだろうなぁ」という予想の基に千葉方面へ。

すし銚子丸志津店で大穴子

考えてみたら宿題なんていうのは子供だけで、大人は無関係なんですよね。
それに今は、ほとんど宿題が出ないらしいです。

すし銚子丸志津店で大穴子

私の時代の先生なんか、各教科、鬼のように宿題出しやがりましてね(;^_^A
それに加えて、プールに何回来いだの、ラジオ体操は行けだのと、休んでいるという感覚はほとんど有りませんでした。

すし銚子丸志津店で大穴子

今の子供みたいに、「最後の日にまとめて頑張る!」なんてことは絶対に出来ませんでしたからね。
そんなチンケな宿題の量じゃないんですから。

すし銚子丸志津店で大穴子

漢字だけで、最低でもノート一冊分有りました。
これは〝月末に頭の良い美代子ちゃん(仮名)のノートを見せて貰おう♪〟なんていう種類の宿題とは違います。
自分で書かなきゃいけない。
もの凄く時間が掛かるんですよ。

すし銚子丸志津店で大穴子

こういう宿題の場合で唯一有効なのが「友達に頼んで代筆して貰う」ということなんですが、先生も先生でこちらの交友関係を知っていますから、「お前、美代子に書かせただろ」と、すぐバレます。
「明日までにやって来い」というオマケ付き(T_T)

すし銚子丸志津店で大穴子

今みたいに「一ヶ月海外で遊んで来ました」なんていう余裕は有りませんよ。
宿題は海外でやるとしても、プールとラジオ体操は絶対にクリア出来ません。

すし銚子丸志津店で大穴子

ま、昔は海外旅行なんて行ける家はほとんど有りませんでしたけどね。
余程金持ちのボンボンで無い限りは。
行ったって、海に一泊が関の山ですよ。
「海」なのに関の「山」とはこれいかに(笑)

えぇ、この程度の冗談しか思い付かない者が、海外なんて行ったところで楽しめませんって(爆)

すし銚子丸志津店で大穴子

銚子丸まで来てかんぴょう食うのもどうかと思われるでしょうが、私は元々フランス人なんで、最後は甘い物と決めているんですよ(嘘)
本当にフランス人だったらこんな顔していませんけども(ノ_・。)

私の場合、フランス人というよりはモ○ゴ○人に近いかと…(;・∀・)

すし銚子丸志津店で大穴子

ご存じかとは思いますけど、銚子丸のお皿は130円~580円(税別)となっていまして、180円までの二種類の皿でも充分に満足出来るレベルとなっています。
しかし、上位ランクのお皿を見たら、つい手が… (≧∀≦*)

すし銚子丸志津店で大穴子

初めて塩味のおいなりさんを食べてみました。
これは、すっかり外したようでございました(爆)

私はいつも、どのお店に行っても安いお皿しか取りません。
そうでないと、比較が出来ないからです。
「じゃあ、高い皿だけ食べて比較すれば?」という屁理屈は捏ねないように(笑)

すし銚子丸志津店で大穴子

若干高い皿を選択するのは、嫁でございます。
嫁は私よりも枚数食べないので、それで丁度良いんですね。
金額的には私とトントン。
しかし、夫婦で食べる金額を合わせる必要が有るのか?という疑問も無いではありません。
いちいち面倒なので、それ以上考えないようにしてます(^-^;

すし銚子丸志津店で大穴子

これは凄い穴子でした。
えぇ、私は見ただけですが、どこから見てもトロットロです。
美味っ!
と、嫁が言っておりますっ!!(≧∇≦)/

最近は百円寿司の回数が減りまして、銚子丸等の百円オーバー寿司へ行くことが多くなりました。
数十年前、回転寿司が出来た当時ならいざ知らず、50歳を越えた我々には10皿が限度。
たまに5皿で出て来ることも有ります。
食べる量が限られて来ると、ひとランク上のものをチョイスしたくなるものですねぇ。
豚みたいに食べていた頃が懐かしいです(笑)

銚子丸はほとんどハズレません(今まで一店しかないです)。
数ある回転寿司チェーンの中でも、安定したネタを楽しませてもらっています。
ま、その中でも特別お気に入りのお店が有るんですがね(^^)
そのうちどこかのエントリーで解ると思います♪

すし銚子丸志津店で大穴子

声を張り上げて注文するのではなく、こういう注文用紙に書くというのは有難いです。
タッチパネルも最近動作が不安定なものが多く、長い間手を上げて選んでいると疲れて来ちゃうんですよね。
中高年は老眼が必要かと思いますが、老眼鏡の貸し出しサービスも有れば有難いでしょうか。
まぁ普通は持ち歩きますけどね、忘れた場合に。

この日も美味しく頂きました。

ご馳走様でしたm(__)m

【すし銚子丸 志津店】
住所 千葉県佐倉市井野町60-2
電話 043-460-5300
時間 11時~22時
定休日 無休
駐車場 有り







最後にひとつ。
これは最近のサービスでしょうか、カウンターに座る時に、まず椅子を引いてくれます。
賛否両論有るかと思いますが、私的には、中高年には危ないから要らないかなって思いました。
だってこれ、そのスタッフによって引き方に差が出るわけでしょう?
うちの両親だったら嫌がると思います。

その後に本日のオススメを説明するのは止む終えないとしても、ちょっと長いですかね(^-^;
チャチャッと食べて帰るというところが回転寿司の良さでも有るわけで、あれだけ長いと「お預け」を喰ったような気がしちゃいます(笑)
もしかすると、そのスタッフさんによるのかも知れませんですね。

いやぁ~、どのお店も、接客を含めて色々と工夫させていますね~。
客商売は大変です(^^;
関連記事

| 寿司・回転寿司 | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/977-66fdfebc

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

