<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【黒猫のウィズ】クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズを最初からやり直すことにしました

遅ればせながら今年に入ってバズドラを始めまして、その後に黒猫のウィズも始めたわけですが(他のアプリも色々試してみました)、どう比べてもコロプラのゲームは他のゲームよりも課金に偏っていると、ここで何度か書きました。
イベントでガチャを引いてもクズしか引けず、まぁネットの評価を見ても「えげつない企業」だなという印象です。
「商売なんだからしょうがない」という話は無しの方向でm(__)m

そして。
「黒猫のウィズは放置します」と書いた最後のエントリーに〝名無しの隊員さん〟から頂いたコメントを何度も読みまして、この度黒猫のウィズを最初からやり直してみようという結論に達しました。
「最初からちゃんとやったらどうなるか」を試してみたかったからです。
我が家はクイズ好きですから、カードの使い方等をちゃんとやってみて、それから再評価しても良いのではないかと。

初回に実行しなかった、リセマラから始めました。
何度リセットしたかは忘れましたが、そこそこ使えるカードならば良いと考えていたので、一日掛からずにクリア。
その後25個のクリスタルを貯め、初回限定〝25個で10回〟のガチャを引きました。

クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズを最初からやり直すことにしました

御三家はイグニスでスタートし、こんな感じ。
ちょっといい感じがするのは気のせいでしょうか。
リセマラはすべきですね、私のような無課金者は特に。
最初が本当に楽です。

私が〝西川〟と呼んでいる「ラエド」が、実に良い仕事をしてくれるんですよ。
〝西川〟呼び名は〝T.M.Revolutionの西川貴教〟に似ているから。
ちなみに西川貴教は好きなボーカリストの一人です(^^)

なんだ、ちゃんとやればこうやって苦労せずに遊べるのか。
結局私のゲームスキルが足りなかったんだな。
もしもそうならば、コロプラを優良企業とし、エントリーを書き換えなければなりません。
気を良くして、10連ガチャ2回目。
今度は50クリスタル必要で、結構時間が掛かりました(でもまだ楽)。

嫁が「見せて」と言うので、嫁の目の前でガチャボタンをタップ!

クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズを最初からやり直すことにしました

おー!
初回から(最終で)Sカードが出ました!!

クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズを最初からやり直すことにしました

おっと、これもか?!

クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズを最初からやり直すことにしました

あちゃ~クズだわ(+_+)

クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズを最初からやり直すことにしました

これもダメ(T_T)

クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズを最初からやり直すことにしました

いや~クズだわ(×_×;)

クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズを最初からやり直すことにしました

同じクズ来た(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズを最初からやり直すことにしました

これも使えない(+_+)

クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズを最初からやり直すことにしました

こいつもダメダメ(T_T)

クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズを最初からやり直すことにしました

あ゛~~~~! 西川被ったっ!!

そして最後に出たのは…


クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズを最初からやり直すことにしました

こんなにクズが被るものなのか…(;¬_¬)


評価訂正不可 (。-д-。)





まぁ今まで私はこういう〝引きもの〟というか、当たり外れの有るものに当たった経験が少なく、ガリガリ君に至っては発売時から今までの間に、たった一本しか当たったことが有りません。
それも、一昨年だったと思いますので、人生50年と言われた当時でしたらギリギリの歳か、もしくは「毎年食べて一本も当たらなかった人間」としてギネスに載ったかも知れません。
くじ引きなんか、この歳になるまで毎回「ケツ」ですから。
もうね、くじを見なくても解りますので、開封する前にケツの商品のティッシュかうまい棒を貰って帰ることにしています。

これは私のひとつのネタになっているわけで、逆に当たってしまうと困ります。
ですから黒猫のウィズもクソカード掴まされて正解なんですけど、そこが私の困った性格で、勝負事にこだわるわけですね。
負けるくせに。
当たりを掴めないくせに。
貧乏人のくせに(書いていて涙が出て来ました)。

まぁでも、被った西川は別にしてSカードまで進化するのが2枚来たわけで、若干だけどパワーアップしたみたい。
この3枚だけ残して、他は早速手放しました。

次のクリスタル50個は難しいなぁ…(ーー;)
関連記事

| Android・スマホ関係 | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/975-9ea44c7f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>