<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【家ラー】フライドオニオンが余ったらどうしましょうか

最近「~が余ったら」というエントリーが多いです。
そもそも余るほど作らなきゃ良いわけで、それは解っちゃいるものの、多く作っちゃう。
いや、多く作っちゃうのは数年前までで、最近は同じ量を作っても食べきれなくなってしまったというのが正解です。
あ、じゃあ、作る量を減らせばいいのか。
ということは、やっぱり作りすぎってことなのか(爆)

フライドオニオンが余ったらラーメンスープを作ってみる

こういうの、有りますね。
揚げネギっていうヤツです。
買う時は「こいつを大量にラーメンに入れてやるぜっ!」と鼻息を荒くしていたのに、2・3度使うと「じゃ、次回は入れない方向で」と、普通にラーメンを作って食べちゃって、そのまま冷蔵庫の肥やしに…
普通は大掃除の時に奥さんが見付け、「こんな高い物買ったくせに使わないから期限過ぎちゃってるじゃないのっ!ヽ(`Д´)ノ」と怒られて捨てられます。
しかし。
消費期限前までに気付いた方。
せっかく高いお金出して購入したんですから、何かに使って美味しく頂きましょうよ(^^)

フライドオニオンが余ったらラーメンスープを作ってみる

このまま弱火で1時間程度。
フライドオニオンがクッタクタになったら完成。
シノアで漉してスープとして使うわけですが、普通のラーメンのタレ使っても勿論美味しいですが、ちゃんとスープが出来たら塩を入れるだけで結構良い感じになります。
オニオンが奥行きを出し、「これはこれで美味しいよね♪」という感じのスープが出来ますよぉ(≧∇≦)b

ラーメンスープとしてもっと美味しくするならば、好きな調味料をプラスします。
他にも、餃子を焼く時に使用しても良いし、麻婆茄子なんか作っても一風変わっていて面白いですね。
使い道はいくらでも有ります。

捨てるのは勿体ないですもんね~(≧∇≦)/
関連記事


| 我が家の食卓 | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/974-879953b0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>