<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【我が家の食卓】セレクションしいの木台店をお気に入りに追加

私のお気に入りの基準は、まず、値段が安いこと。
その他の理由は、イロイロです(笑)

そういう意味でのお気に入りのスーパーというと、数年前までは『マルエイ白井店』。
現在は『タイヨーシロイマート店』。
マルエイは昔に比べ、値段的にそれほどお得感を感じなくなりました。
野菜や、特に魚介系はタイヨーの方が強いですね。
お肉に関しては圧倒的にマルエイ。
あ、シャウエッセンのようなものはタイヨーの方が安いです。

その二強にですね、『フーズマーケットセレクション』が迫って来たわけですよ。
セレクションというと、今まで柏の西原店が一番近かったと思います。
私の感想は、確かに安いんですけど品物はそれなりで、選んで買えばまぁまぁかなという印象でした。
それは野菜に言えることで、お肉や魚は「う~ん…」という感じ。
タイヨーに行くとカゴ満タンに購入するのに、こちらで手を付けるのはほとんどその日の特売品。
どうもパッとしないというのが正直な感想でした。
ですから、昨年の秋頃でしょうか、しいの木台にセレクションが出来たのは知っていながらも、今まで入ることはしなかったんですね。
しかしこの日は母を担いで病院に釣れて行かなければならず、時間が急いていまして、何でもいいから買ってすぐ帰らなければならなくなり、現場近くに有るこの店に入ったわけです。

そうしたら…

西原店の印象とは真逆で、全く別のお店に入ったかのように感じたわけです。
品揃え豊富、野菜は安くて傷んでない、お肉や魚も西原店に比べれば何も問題ございません。
いや、本当に別のお店と考えて入った方が良いかも知れませんね。
レジの皆さんもすごくテキパキと動き、店内は混んでいるのにレジ待ちが有りません。
まぁこれはレジと会計を別にしたせいでもあるんでしょうけど、それにしてもこの店の教育は最先端だと感じるほど良い印象でした。
店内放送を使った業務連絡も、レベルが高いと感じさせるものでした。

これからは『三強』ということで(^^)

我が家の食卓 - 鶏軟骨の唐揚

軟骨の唐揚は頻繁に作ります。
その際、お肉の全く付いてない軟骨は買わないんですね。
たくさん付着していないと嫌なんです(笑)
ですから今までは、ほとんどマルエイで購入していました。
ですが、この日が特別かも知れませんけど、セレクションの方が付着率が高いんです。
早速購入して唐揚作成。

(゜▽゜)ウマー!

我が家の食卓 - ゴーヤチャンプルー

私はさほどではないですけど、嫁が好きなのでゴーヤチャンプルーを作成。
まぁ、美味しいですが、月に何度も食べたいもんじゃないかなぁ(^-^;

というわけで、セレクションの印象が180度変わった日でございました。
今後、通わせて頂きますm(__)m

【フーズマーケットセレクションしいの木台店】
住所 千葉県柏市しいの木台2-12
電話 047-388-1176
時間 10時~21時
定休日 無し
駐車場 有り

※千葉・埼玉に展開するフーズマーケット。商品の品揃えと安さが魅力。アルコール関係は若干弱い(価格的に)。

≫株式会社セレクションホームページ


関連記事


| スーパー | 18:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たいちょ、ごぶさたしてます。
自宅がこっち寄りになったんで、最近はしいの木台のセレクションをよく使ってますよ。
夕刻にお安く買おうと思ったらギガマートですけど。

| くさかべ | 2014/08/31 20:16 | URI | >> EDIT

Re: くさかべさんへ

> たいちょ、ごぶさたしてます。

毎度ですぅ~(o^_^o)

> 自宅がこっち寄りになったんで、最近はしいの木台のセレクションをよく使ってますよ。
> 夕刻にお安く買おうと思ったらギガマートですけど。

元々ダイエーだったトコですよね?
先日時間潰しに一階を見て「あぁ、ここも寂れちゃったなぁ」と思いながら帰って来たところです。

あそこの地下にお買い得のスーパーが有るんですね?
知りませんでした。
早速その恩恵に与ろうと思います(笑)

毎日のように買い物をしているので、そのうちお会いするかもですね~♪(^^)

| たいちょ | 2014/09/01 08:55 | URI | >> EDIT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/972-3acb6dd1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

