<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【家ラー】アヒージョが残ったら冷しラーメンにトッピング

今や、どこのお店でもメニューに載せているアヒージョ。
家で作って残ったらどうするか。

冷しラーメンに油を使う場合、どういう油を使用するか考えます。
あまり奇抜すぎてはいけないし、主張しないようなものだったら無くてもいい。
今回は、前日に食べて残ったアヒージョ使っちゃいます。

アヒージョが残ったら冷しラーメンにトッピング

ニンニクが利いて味が良くなるし、色合いも塩スープに合います。
「ズル」と言ってしまえばそれまでなので、出来ればこれは「工夫」と言って頂きたい(笑)

しかし今年も暑い夏になりましたですねぇ。
多汗症の私には、命に関わる暑さなので、毎日たくさんお水を飲んでいます。

勿論お酒も(マテ

熱中症には、呉々もご注意下さいませm(__)m





「お水」と言えば。
子供の頃、「これを食べてお水を飲むとお腹を壊す」なんてことを母親から言われていました。

お客様から頂いた枝豆

トウモロコシも同様に、お水を飲むとお腹が痛くなるぞと。
ですから私、田舎に行っても枝豆やトウモロコシはほとんど口に出来ませんでした。
まったくうちの母親は、そんないい加減な知識をどこからか調達して来たんでしょうか。
ある程度の歳になって自分で判断して食べるようになり、枝豆やトウモロコシを食べた後にお水を飲んでも、お腹が痛くなったという記憶は一度も無いです。
私のこの記憶も、ちょっとボケが入っているので定かではありませんけど(^^;

この枝豆、うちのお客さんから頂いたものなんですよ。
船橋で農家をやっているお客さんなんですけどね。
前回はほうれん草を頂きまして、とっても甘くて美味しくて、スーパーのほうれん草とは雲泥万里の差が有りました。
今回頂いた枝豆も、それはもう味が濃くて美味しく、普段は冷凍がメインの我が家ですから、それこそ「(゜▽゜)ウマー!」と叫びながら頂いた次第です。

「宮川大輔かっ!」という突っ込み、有難うございます m(__)m

一体全体、何が違うというのでしょうか。
やはり製法?
でも、例えばマミーに置いてある野菜だって、顔写真が載っている「漆原達吉さん(仮名)」が一生懸命作ったものでしょう?
手を抜いたわけじゃないですよね。
それともマミーが「安く売りたいから見た目だけ良く作ってくれ」というふうに指示して、美味しくないものを作らせたとか?
それは考え難いですねぇ。
でも本当にそうだとすると、顔写真なんて載せたくないですよね。
もしかすると偽名だったりして(笑)
なんてことを考え出すときりが無いわけでして(全て妄想です)。

じゃあ、何故スーパーの野菜はあんなに美味しくないのか。

これは関係者じゃないと解らないことでしょうねぇ。
関連記事

| 家ラー | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/962-bb9dc2a2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

