<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【家ラー】煮干スープの冷しラーメンと黒猫のウィズSSパレード

冷しラーメンの場合、動物系よりも魚介系の方が作りやすいですね。
私は動物系の固まった油分がどうしても気になるので、一度冷やして徹底的に取らないと気が済まないもので。

魚介系はまだ楽です。
特に煮干粉を使った場合は、そのまま冷やせばOK。

おっと、スープは完成したのに、トッピングするものが無いや(;^_^A
とりあえず冷蔵庫に有るものをトッピングしてっと♪

煮干スープの冷しラーメン

煮干出汁が出ていて美味しぃ~(o^_^o)

もっと素材にこだわれば良いものが出来ると思います。
でも、家庭で作るならば無問題。
煮干粉一袋で、3~4人前のスープが出来ます。
隠し味に節系の魚粉を入れると、全体が引き締まりますよ~(^^)

全国のお父様、是非次の週末にでも家族に作ってあげて下さいね♪ (≧∇≦)b

ということで、作る手順を(いつも通り簡単に)。

・鍋に人数分プラスα(今回は4人分)の水を入れ、塩(出来れば数種類をブレンド)、酒少々、みりん少々、砂糖ひとつまみ、コショウ少し、隠し味に醤油(出来れば白醤油。魚醤も面白い)を入れ、塩分控えめのスープを作る(煮干粉を入れると塩分濃度が高くなる為)。
・一度沸騰したら火を弱火にし、煮干粉1袋と魚粉を入れて、出汁がちゃんと出るまでそのまま。
・出汁が出たら火から下ろし、粉を沈殿させて上澄みだけを取って冷まします。
・中華麺を少し柔らかめに茹でて水でしめ、ラーメン丼に入れます。
・冷やしたスープを注ぎ、好きなトッピングをして完成。





最近我が家で流行っている『黒猫のウィズ』のお話です。

7/31より、「SSパレード」等のイベントが開催されています。
暫くクリスタルを放っておいたので、この際ですからガチャをしてみました。

良いカードが出ますように(^∧^)

【黒猫のウィズ-SSパレードガチャの悲惨な結果】

黒猫のウィズ-SSパレードの悲惨な結果

え?
「B+」ですか…
最終的にA+までって…

ま、まだ一枚目ですからね。
気を取り直して次に行きましょう。

黒猫のウィズ-SSパレードの悲惨な結果

え? え?
びっ、びっ、びっ、びっ、びーですって?
それも、B+までしか育ちません。
B+じゃ、育ったうちに入らないんですけど (T_T)

もう完璧にムキになって参りました。

くっそー!
もう一枚引いちゃえっ!!

黒猫のウィズ-SSパレードの悲惨な結果

またもやB+までのカードが… (T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

その後、三枚引くも全部クソカード(×_×;)

「SSパレード」のイベント中にこの状態って、やっぱりやり方がエグいねぇ、コロプラ。

黒猫のウィズは暫く放置して、バズドラを楽しもうっと。

しかしバズドラは面白いなぁ。
よく出来ています。
あとは、あれとあれを進化させて…なんて考えているだけで楽しい。
無課金でも充分楽しめるのが素晴らしいですよね (≧∇≦)b
関連記事

| 家ラー | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/961-01101871

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

