<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【我が家の食卓】今度はイサキ釣り

「釣り」とはいえ、釣って来たのはまたまた娘。
アジの次はイサキに挑戦したらしい。

釣ったイサキを料理してみました

イサキは、塩焼きが一番好きです。
皮がモーレツに美味しいんですよね。

刺身より調理が簡単だし(マテ

釣ったイサキを料理してみました

おまけでサザエを頂いて来たそうで、壺焼きなんぞも作ったりして。

釣ったイサキを料理してみました

釣果は30弱。
スーパーに売っているようなカタか、それ以上でした。
たまにちっちゃいのも混じっていましたけどね(^^;

釣ったイサキを料理してみました

イサキのなめろうなんていうのも美味でございます。
私はアジよりも好きですかねぇ。
ミョウガがいい仕事しています(^^)

釣ったイサキを料理してみました

かわいぃ~~~(o^_^o)

釣ったイサキを料理してみました

生姜を入れて醤油味でさっと作ります。
こりゃまた、ビールに合い過ぎて困っちゃう(≧∀≦*)

釣ったイサキを料理してみました

煮付けも旨いっす。
もう「旨いっす」しか出て来ませんが、ホントに旨いっす♪

釣ったイサキを料理してみました

マリネしてサラダも作ったりして。

今回は娘の帰りが遅かったので、全部さばき終わったのは20時30分過ぎ。
次回はもうちょっと早くご帰宅下さいな m(__)m

家族で「これでもかっ!」っていうほどイサキを食べ、大満足。

モーレツに美味しかった! (≧∇≦)/





船釣りは高いから、我が家のような貧乏人根性丸出しの人間は「たくさん釣らなきゃ!」みたいな損得を考えてしまうんだけど、いくら美味しいものでも「適量」っていうのが有るわけでして、きっとベテランの人達は「適量」を釣って持ち帰るんでしょうねぇ。
今回のイサキは二日楽しみまして、私的には、「暫く魚はいいかな~」って感じです(笑)

魚は好きです。
好きなんですが、魚一辺倒で攻められると、ちょっと横道に逸れたくなっちゃう。
「魚さん」には少し休暇を取って頂いて、「お肉さん」と仲良くしたくなっちゃう。
ですから私が寿司屋に行くと、帰りに焼鳥あたりをつまみたくなっちゃってもう一店行くか、帰宅してから魚以外のつまみを作って一杯やるかしないと落ち着きません。

魚は好きなんですよ、ホントに。
好きじゃなければ、こんなに寿司食べていませんから。
寿司と言っても、ほとんど回転ですけどね(;^_^A
生まれつき鼻が敏感なもんですから、人一倍魚の臭いが鼻に付いてしまうんです。
こびりついて離れなくなっちゃう(+_+)

「くさや」や「パクチー」も、食べるだけならば美味しく頂けるんです。
その臭いが鼻に抜けたら、もうダメ。
臭わなければ美味しいのに、臭ったらギブです。
この世の物とは思えない(爆)

まったく不便な体だわ…(;¬_¬)
関連記事

| 我が家の食卓 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/960-8e08b6ef

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

