<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【我が家の食卓】父へのお弁当と黒猫のウィズ

母が入院し、毎日父に昼食のお弁当を作ってから仕事に出ます。

これ、普通の家庭ならば「奥さんが居ないと食事の用意が大変だもんね」ということになるんですが、我が家は違います。
元々母は家事を何もしない人ですから、食事の用意は数十年間父が担当していました。
ですから父は、嫌々ながらも料理はするのです。

母が入院して私が父にお弁当を作る理由は、母は好き嫌いが激しいから。
父だけに作るならば、嫁のお弁当と同じものを作れば良いのですが、母に作るとなると、そのお弁当だけ全く別のものを作らなければなりません。
父は魚が好きですが、母は嫌いな為に「骨無しもの」しか食べません(魚によってはそれでも食べない)。
母は、ちょっとでも辛い味付けをすると食べません。
食材も、食べられるものが限られています。
ですから、正直面倒なんです。

我が家の食卓 - 父へのお弁当

特別な料理はしません。
父は、料理はしますが面倒臭いと思っているので、色々なものを食べないんですね。
なので私は、冷蔵庫に有る物の中で、色々なものが摂取出来るようにおかずを作ろうと、毎日それだけを考えています。

我が家の食卓 - 父へのお弁当

あれだけ歯が丈夫だった父も、80歳を前にして、段々と硬い食べ物を嫌がるようになりました。
唐揚にする鶏肉にも隠し包丁を入れたりと、毎回考えながら工夫をしています。

我が家の食卓 - 父へのお弁当

揚げ物を食べてくれるので助かっています。
勿論、冷凍食品は使いません。

我が家は、ソースや醤油等の調味料を別に付けません。
その代わりに、トンカツならば裏にソースを、天ぷらならば醤油を付けてからお弁当に詰めます。
何故かというと、後で醤油をかけると醤油が尖ってエグい味に感じるからです。

このお弁当は、母が退院するまで続けます。





〝黒猫のウィズ〟というゲームをご存じでしょうか。
最初は息子が嫁に紹介し、クイズ好きな嫁はすっかりハマりました。
私はこういうゲームをしない人だったんですけど、遅ればせながら数ヶ月前からバズドラをやっていまして、その待ち時間に軽くやってみようと、私も黒猫のウィズをインストールしてみました。
勿論、無課金ですよ(笑)

しかしバズドラは、良く出来たゲームですね。
こんなに面白いならば、もっと早くからやっておけば良かったです。
っていうか、その頃はXperia acro SO-02Cだったから出来なかったんですけどね(^^;

黒猫のウィズはどうか。
現在レベル91になりまして思うのは、ハッキリ言いましてバランスが悪いです。
ですから「あ~ぁ、もうこれ以上的が強くて進められないし、クリスタルも無いからガチャも引けないし、やることが無いからちょっと放置しておこう」ということが何度も有ります。
ゲームって、そうなったらおしまいですよね。

逆にバズドラは、その辺りのバランスが良く練られていて、常に飽きさせない工夫がなされています。
ちなみに現在ランク119。
でも、最近まで育て方間違えていたので、凄く弱いです(爆)
息子の上司もやっているそうですが、ランク150オーバーでも、やっぱり弱い(^^;
いかにもオジサンのゲームの進め方ですよね。
「ランク上げりゃ~強くなるんじゃないか」みたいな考え方。

ですから私、黒猫のウィズも早くから始めた嫁のレベルを抜きました。
でも強いカードが無いから、レベル抜いてもヨワヨワです(爆)

さて。
黒猫のウィズで、こういう人が現れました。

≫【拡散希望】SSは1.2%、A未満は63%越え!!ガチャ5000連の集計で見えた誇大広告に対する排出率【黒猫のウィズ】

私的には、この人↓と同意見でございます。

≫魔法使いと黒猫のウィズで課金ガチャ騒動が起きているようです

そうなんですよね。
もう少し全体のバランスを考えて頂けると、バズドラみたいに長期に楽しめるかな~と。
しかし、「SSパレード」って言ってるのに、確率1%って…(ーー;)

この騒動が有った後、、ついに「そこそこ」のカードが来ました。

黒猫のウィズ

レベル90台までやって、やっと一枚良いカードが…(T_T)
やり方がエグいぞ、馬場功淳社長!

そして3日後、待望の2枚目がっ!(≧∀≦*)

黒猫のウィズ

今までずっとAランクやSランクの「中盤までしか使えないカード」しか出なかったのに、大騒ぎされて急に出るようになったなんて…
でも一旦柔くしておいて、また違う方法で締め上げるんだろうねぇ。
違うゲーム探そうっと。

やっぱ、馬場エグ。
関連記事

| 我が家の食卓 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/957-84c9e607

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

