<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【我が家の食卓】ベーコンは何故薄切りで売られているのか

前回のお話があまりにも重かったので、お口直しを(笑)
まぁどこの家族も何らかの問題を抱えて生きているもの(多分)だけれど、我が家の場合は本当に特殊でして、父も私も今まで良くやって来れたなぁと心から思います。

さて。
近日中に「私は味覚音痴」という記事を書こうと思っていて、どうしてそういう記事になるかというと、私が味覚音痴だからです(説明になっていない)。
いつの頃からか本気でそう思っていまして、簡単に言いますと、料理本や3分クッ○ング等のレシピで実際に作ってみるわけですが、あまり美味しくない。
料理本でも、見た目は確かに立派に見えますが、作ると美味しくない。
何か、もう一手間、二手間掛けたくなってしまうんです。

これは明らかに(私は)味覚音痴だなと。

ま、これは予告でございまして。
これからが本題。

ベーコンって、厚切りの方が美味しいと思いません?

ベーコンは何故薄切りで売られているのか

巷で売られているベーコンって、何故95%薄切りなんでしょうか。
あれじゃ、美味しいトコが皆出て言っちゃうじゃないですか。

お願いですから、厚切りのまま売って下さいm(__)m

以上(短っ!)
関連記事


| 我が家の食卓 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/947-a9b1f34c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

