<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【ラーメン】麺屋なか邑で塩らーめん中盛

「塩村議員に対してヤジった議員をなんとしてでも特定し、こてんぱんにやっつける」に一票!
こういう社会のクズを放置してはいけません。
このクズ共の給料、いったいどこから出ていると思っているんでしょうか。
こういう奴らはクビだけで済ますわけには行きません。
徹底的にやるべし!!

さて、6/8のお話。

またやってしまった。
先日息子から「そんなに食べている人、うちの先輩にも居ないから」と言われて、「もうこんなに食べていちゃいけないんだ」と反省し、「よし、これからは普通盛以上は食べないようにしよう」と固く誓い、それから一週間も経たずにこの始末。
もしかすると、病気なのかも知れない(爆)

適当に入って一度で気に入ってしまったお店、麺屋なか邑。
気に入ったのは私が重要視している接客や盛り付けの美しさもそうですが、一番は麺です。

麺屋なか邑
(通常はこのような美観を損ねるような写真は載せないのですが、特別に)

太麺と細麺が選択出来まして、これは太麺。
若干平打ちになっていて、手もみが入っています。
このモチモチ感とモミモミ感(?)が相俟って、私の好きな方向へ向かってちょっとだけ向かって来てくれています。
いや、ちょっとじゃなくって、半分位かな?
とにかく今の専門店で多い、低加水のポソポソもしくはモソモソもしくはプッツン麺とは対照的な位置に有り、そこがまた私的には良かったりします。

前回は醤油だったので、今回は塩を。

麺屋なか邑
塩らーめん 750円(中盛サービス)

素晴らしく美しい盛り付け(o^_^o)
こういうトコ、得点高くなるんですよねぇ~私の場合。

嫁は辛ネギ。

麺屋なか邑
辛ネギ醤油らーめん 830円(中盛サービス)

土日祝日でも中盛までサービスで、すっごくお得♪(中盛は半玉増し)
嫁の分まで中盛にし、少し貰って食べようっていう魂胆です。
ほらね。
全然反省の色が有りませんでしょ(;¬_¬)

「いくつになったと思っているんでしょうか。もう普通盛だけにしなさいね、本当に(怒)」

はい、次回からそうしますm(__)m

醤油はバッチリストライクゾーンでしたが、塩の方はいかがでしょうか。
箸を付けないうちに嫁に味見をさせます。
「う~ん、優しいね」
「優しい」と来たか。
次に私が嫁のスープを一口。
あっ、旨い。
味の持って行き方が上手いですね、このお店(^^)

塩を食べ進めると、どうも醤油よりもインパクトが無い。
優しい塩味で、ストレートに表現しますと、半分程度食べると飽きてしまいました(^^;
塩のかえしを強くしたいと言いますか、何か変化が欲しくなりますね、この塩加減。
まぁ私はガテン系なので塩分強めが好きなのかも知れませんけど、嫁はガテン系ではないので、多分一般の人でも物足りなさを感じてしまうのかも?

持参のマイコショウ(いつも持ち歩いております)を入れて何とか完食し、案の定残した嫁の醤油を頂きます。
美味しい(≧∀≦*)
醤油スープと辛ネギが合いますねぇ。
『麺屋花形』の池澤さんのネギラーメンを食べているみたい。
比べると、ちょっとこちらは優しいかも知れませんけど。

醤油はベストでしたが、塩はちょっと優しい感じなので、私と好みが似ている方がいらっしゃいましたら、塩を注文する際に「味濃いめで」と伝えると、やって頂けるかも知れません。

さて、多汗症の私にとって、春から秋にかけて非常に気になるエアコン満足度。
このお店は★★☆でした。
あ、普通の人は多分★★★★なんだと思います。
キンキンには冷えていませんが、ちゃんとエアコンは動作していた、という程度です。
皆様がご想像されている通り、私は鼻・顎・肘からボタボタ汗を流しながらの完食でございました(爆)

流した汗はちゃんとタオルで拭いて来ましたのでm(__)m

多汗症には辛い季節になりましたですねぇ。
でも私は夏が好き。
ラーメン食べられなくなっても夏が好き。
今年も秋までラーメン我慢だなぁ。
その前にここに来て良かったっと♪

ご馳走様でしたm(__)m

【麺屋 なか邑(なかむら)】
住所 千葉県野田市岩名1748-6
電話 04-7197-2319
時間 11時~15時・18時~23時
定休日 火曜日
駐車場 有り







最近、『豚骨魚介』というジャンルに飽きている人が結構居るようで。
実は我が家、とっくに飽きておりまして…
どこもかしこも豚骨魚介。
大勝軒系もあちらこちらに作り過ぎた感が有り、それで大勝軒という有名店の価値が下がったりしたら、いったいどうするんでしょうかねぇ。
まぁ余計なお世話でしょうけど。
私は山岸さんという人を神格化(ラーメン業界の神の位置)しておりましたので、この出来すぎ状態にはドヨーンという気持ちでございます。

今一番食べたいラーメンは…

やはりと言いますか、当然と言いますか…

『煮干中華ソバイチカワ』のラーメンですねぇ。


想像しただけでホッペタが落ちそうになりますもの(≧∀≦*)
関連記事

| ラーメン | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/941-e26c7a20

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

