<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【ラーメン】にんたまラーメン流山店で上々つけ麺大盛

5月末のお話。

にんたまラーメンは、株式会社ゆにろーずが関東を中心にチェーン展開しているラーメン店ですね。
食べたことが無い人でも、一度くらいは見たことが有ると思います。
入ったことは有るけれどもそれほどの印象は無く、知り合いご夫婦がたまに行っているというので再訪したのが9年ほど前。
あの時は「あ、24時間年中無休だし、食べたい時に食べられて、この値段だったらいいですよね」という感想でした。
確か当時は、1杯500円しないか、という値段設定だったと思いました。

午後もまだ流山で仕事なので、この周辺で昼食。
となると、選択肢はあまり無い。
こうやって書きながら考えても、この周辺で「ここ入りたい!」と思えるお店って無いですよねぇ。
ゆで太郎とか、出来ないかしら(^^;

ということで入ったのが、久しぶりのゆにろーず。
「どーしても食べたい!」というものが無い場合は、安く済ますのが私流。
というか、金銭的な余裕が無いというのが本当のところですm(__)m

にんたまラーメン流山店

外観は全くと言って良いほど変わっていません。
中のゲームとかが変わった程度かな?
それと、店内分煙になっていますね。

今年は、気温が上がる時期が早くないですか?
5月後半でこの気温ですもん。
真夏になったら50度近くなるんじゃないかしら(マテ

暑い日は、やっぱりこれ。

にんたまラーメン流山店

多汗症なんですよ、それも極度の。
ですからこれだけ気温が上昇している日にラーメンを食べると、服はビッショリ、顎からは勿論のこと、肘からもポタポタ汗が滴り落ちるんです。
なんて不便な体なんだろう…(T_T)

ってことで、つけ麺です。

にんたまラーメン流山店
上々つけめん660円+大盛100円

麺の下に水切りが有りますので、変な意味でなく「上げ底」です。
これは多分、ラーメンとつけ麺の麺量は同じで、特盛が2玉ということですから、大盛は1玉半。
ちょっと少なめでしょうかね。
「すきやき風味」のつけだれがウリだそうです。
香ばしさは無いものの、そっち方向に向かおうという気持ちは理解出来ました。
味も、つけだれとしては文句無しです。

久しぶりに頂いた感想は…
まず、急に高くなっているような印象でしょうか。
以前は「この値段ならいいよね」というお店だったのに、いつの間にか普通のお値段になっていますね。
東京ラーメンは460円で安いけど、あのクオリティだと当然といった感じで、こちらのチャーハンが560円というのも、以前の印象ではちょっと想像するに難しいかも知れません。
今回お願いした「上々つけ麺」も1玉で660円というのは普通の尾根第ですし、この麺が半玉増量で100円というのも、普通というよりは「高い」と思ってしまう範囲かと。

10年経って、会社側が客層を限定して考えるようになったと、そういうことなのかも知れませんですね。
クオリティ重視ではなく、時間が無くてササッと食べたい労働者限定という方向に。

ちなみにこの、にんたま(にんにく・たまご)ラーメンという名前。
「にんにく」はニンニクチップ使用ということで解るんですが、「たまご」の方は、玉子麺から来ているんだそうですね。
私はまた、強制的にトッピングされている完熟玉子から来ているのかと思っていました(^^;
ここまでしっかり茹でてある玉子は食べない性分なので、この玉子を選択制にして100円下がるといいなぁ~なんて思っていたんだけど、違ったようです。

かといって、ラーメン好きが好んで食べないというような(全体的な)クオリティではなく、ちょっと変化させれば無問題というものなので、これだけ長い間続いているんだと思います。
ササッ と食べてササッと帰るお店。
そういう分野のお店として、これからも愛されて行くんでしょう。
スタッフの皆さんは、とっても頑張っていらっしゃいました!(≧∇≦)b

【にんたまラーメン流山店】
住所 千葉県流山市大畔字向山535-1
電話 04-7157-6300
時間 24時間営業
定休日 年中無休
駐車場 有り

関連記事


| ラーメン | 12:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/938-315a1170

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

