<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【食材】千春さんよりロマンス農園のアスパラを頂きました

「10日位すると何かが届くと思います」と、千春さんからメール。
いつもいつも有難うございますm(__)m

今回は何だろう?とワクワクしていると…

「宅急便で~す」

クールにて、『おもちゃのカンヅメ』が到着しました(違)

ロマンス農園のアスパラ

をぉっ!
なんと立派なアスパラなんでしょうかっ!!(゜o゜)
50年以上生きて来まして、こんなに立派なアスパラは初めてです(現在の当ブログのトップ画像はこれです)。

ロマンス農園のアスパラ

どうやらこのアスパラは北海道の『ロマンス農園』さんという所のアスパラらしく、齊藤貢樹さんという人が生産から出荷まで全て一人でされているそうです。
これはどうやって食べても美味しいと思いますが、やはりこれだけ素晴らしい素材ですから、シンプルに頂いた方が良いと思います。
せっかくの素材をダメにするような料理はいけません。

シンプルと言えば、まずこれでしょうか。

ロマンス農園のアスパラ

う~ん♪
アスパラの濃厚な香りと、豚バラ肉の脂が相俟って、実に美味しいです(o^_^o)
これだけ濃厚な香りだと、食べた後のトイレも香りが強くなるというものです。
え?
皆さんはそうなりませんか?
うっそー(;^_^A

さて、次なるシンプル料理はこれ。

ロマンス農園のアスパラ

いや~、実にシンプルです。
アスパラははかまを取ってサッと下茹でして斜め切り→海老は下処理+下味付けて片栗粉をまぶして3分の1ほど火を通したら別皿に→オリーブオイルでベーコンとアスパラを炒め始めたら数秒で海老を入れ、海老に火が通る直前に塩・コショウ・ハーブで味付けてパルミジャーノで仕上げる。
私はワインを頂きませんが、ワインにも合うと思います。

ジェノベーゼなんかも良いと思いますけど、あまりハーブや香味野菜が強いとアスパラの風味を殺してしまうので、今回はこの調理法で。
ベーコンも厚切りが美味しいんですよね~(^^)
でも今回は主役じゃないんで薄切りにしました。

「シンプルじゃないじゃんか!」
いえいえ、シンプルです。
だって数分で出来ちゃうんですからね。
それも、自宅に有る材料で出来ちゃう。
そして、旨い(^_^)v

アスパラは最初に生で食べました。
味が濃いです。
甘味も有ります。
豚バラなんかには負けません(≧∇≦)/
で、この調理法にしました。

食べたいですか?(^^)
是非食べてみたい!という方は、ロマンス農園に連絡してみて下さいね(≧∇≦)b

【ロマンス農園】
住所 北海道苫小牧市字樽前90
電話 0144-74-3004
担当は勿論 齊藤貢樹さんです。

千春さん、本当に有難うございましたm(__)m
両親も喜んでいました~♪

ご馳走様でした!! (≧∇≦)/
関連記事


| 我が家の食卓 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/934-233e27fe

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>