<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

魚卸回転寿司ダイマル水産 船橋芝山店

前日に豊四季店に行き「うぅむ…やはり開店当初より落としたか」と感じまして、2011年5月18日オープンの船橋芝山店に行ってみました。
開店して約1ヶ月。
我が家の『ぐうたら回転寿司娘』に「あそこのアジは美味しい♪」と言わせた店が、1ヶ月でどのように変わったのか、または変わっていないのか。

魚卸回転寿司ダイマル水産 船橋芝山店

いや~この場所でしたか、懐かしい!
ここは昔、すかいらーくだった場所で、実は私、高校時代ここでバイトしていました(^^;
この界隈では結構早い開店だったんじゃないですかね、ファミレスとして。
その後、向かい側にCOCO'Sが出来たような記憶が…

【追記】
芝山6丁目住民さんからメールを頂きました。
「この建物はすかいらーく→ガスト→魚屋路→がってん寿司→ダイマル水産順になっています。ココスも昔はカーサでした,このエリアのお店や町の風景も随分変わりました」
いや~懐かしい!
最初はカーサだったんですね。
情報を有難うございました!(^^)

魚卸回転寿司ダイマル水産 船橋芝山店

お湯の出口は豊四季店のように両サイド回転方式ではなく、こちらのは普通のものでした。

魚卸回転寿司ダイマル水産 船橋芝山店

百円寿司では通常出て来ない、きびなご。
ちょっと臭いが気になったかな。

魚卸回転寿司ダイマル水産 船橋芝山店

いや、それよりも、ここの握り小さっ!!(^^;
豊四季店のシャリはこんなに小さく無かったですねぇ。

魚卸回転寿司ダイマル水産 船橋芝山店

解りやすいように、ちょっと引いた写真を載せてみますね。
開店して、最低でも1ヶ月程度はネタもボリュームも良くしないと、リピーター含めて今後の集客に影響するんじゃないかな~と、余計な心配をしてみたり(^_^;)

魚卸回転寿司ダイマル水産 船橋芝山店

穴子は百円寿司のレベルじゃありません。
普通の百円寿司穴子って、妙にシッカリしていますもの。
トロトロで美味しい♪

魚卸回転寿司ダイマル水産 船橋芝山店

比較してみたかったので、豊四季店と同じ皿もお願いしてみました。

同じお店ですからネタの鮮度等に変わりはないのですが、芝山店はとにかくシャリが小さかったです。
私の行った日(時間)だけかどうか解りませんけど、女性スタッフがほとんどでした。
この「シャリが小さい」というのが「この店のポリシー」ならば仕方ありません。
しかしこれが「小さな手で握るから」という理由であれば、営業的に問題なのかなと。

ただ、ここの女性スタッフは凄く息があっていますし、タッチパネルの不具合が有った時もわざわざ1人ずつに謝罪したり「来ていないお皿は有りませんか?」と聞いて回ったりと、「女性ならではの細やかな気遣い」は素晴らしいと感じました。

このお店の楽しさは「豊富なサイドメニュー」にも伺うことが出来ます。
『いかげそ唐揚』『つぶ貝薫製』『甘エビ唐揚』というおつまみメニューは、157円~210円まで。
勿論ケーキ・プリン等デザートも有り、自分で作るソフトアイス210円はセルフトッピングが楽しめます。

ここからは極めて個人的な趣味が入るわけですが、なんとラーメンが4種類も有るんですねぇ。
・鶏ガラしょうゆラーメン252円
・みそラーメン252円
・旭川しょうゆラーメン294円
・みそバターコーンラーメン294円
この中で、私がどれを選ぶと思います?

はい、正解!(笑)

魚卸回転寿司ダイマル水産 船橋芝山店

回転寿司のラーメンだからと特別期待せず、「ネタになればいいや的」な発想でお願いした旭川ラーメンでしたが、スープを1口頂いて感じました。
「あっ、旭川っぽい!(^^)」
魚介出汁の方向がまさに旭川♪
結構な皿数を食べたのに、スープ完飲しちゃいましたもの(笑)

ま、ラーメンはネタとしても、現在百円寿司のトップはダイマル水産で間違い無いと私は思います。

こういうお店に早く登場して欲しかったですねぇ~ヾ(≧▽≦)ノ

【魚卸回転寿司ダイマル水産 船橋芝山店】
住所 千葉県船橋市芝山4-18-4
電話 047-496-1800
時間 11時~22時
定休日 無休
駐車場 有り
夏季エアコン満足度 ★★★☆☆

※がってん寿司を手掛けている『RDC』の低価格回転寿司の店。食材の鮮度と、職人による手握りが魅力。2011年5月18日オープン(がってん寿司からの移行)。


大きな地図で見る
関連記事


| 寿司・回転寿司 | 11:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/93-f1dd5ab7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>