<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【寿司】金太楼鮨小金原店本日で閉店

料理だけでなく、仕事の出来る人は見ると解ります。
ここ金太楼鮨のマスターのようにシャキシャキと動く人も居れば、wa-modern dining 汐彩のマスターのように、ゆっくりに見えて実は手早だったり。
何れにしても共通しているのは、完成品が美しいという点ですね。

金太楼鮨小金原店本日で閉店

金太楼鮨小金原店は、残念ながら今日で閉店。
誰か違うマスターが来るわけでも、名前を変えて営業するわけでもありません。
最後に「お疲れ様」を言いたかったのですが、私のような常連とは言えない人間が席を取ってしまうのはマナー違反だと思い、本当の常連さん達の為に遠慮致しました(写真はこれまでのもの)。

金太楼鮨小金原店本日で閉店

金杉君に聞いたら、5時前には既に満席だった様子。
根強いファンが居るんですよねぇ、あのお店には。
だって、美味しいもの。

そういえば金杉君、「今後はどうするの?」と聞いたらまだ決まっていないようで、本当にどうするの?(笑)

金太楼鮨小金原店本日で閉店

こちらのマスターは先日ここに書いたような「生まれ故郷に戻る」ということではなく、今後は金太楼鮨牛久店へ移動するんだそうです。
牛久店ならば私の行動範囲内なので(リユースショップ巡り)、ランチには行けそうです(^^)

っていうか、もう2度と会えないんだったら無理にでも今日行きましたけどね。
何も言わずこれっきりじゃ、寂しすぎますから(ノ_・。)

金太楼鮨小金原店本日で閉店

こちらのネタはどれも美味しかったなぁ。
いつも、値段以上に楽しめました。
造りも美しくて、あんなに早く仕上げているとはとても思えないほどキレイでしたねぇ(o^_^o)

牛久に行くまでは少し間があるそうなので、数ヶ月経った頃に行かせて頂こうと思っています。

最後に、マスターの仕事っぷりをパチリ♪(^^)

金太楼鮨小金原店本日で閉店

マスター、33年間お疲れ様でした。

いつもいつも美味しいネタを、有難うございました。

また新しいお店でお会いしたいと思います!

本当に、本当に、お疲れ様でした!!

【金太楼鮨 小金原店】
住所 千葉県松戸市小金原7-19-1
電話 047-345-7080
時間 11時30分~23時
定休 火曜日(たまに臨休有り)







いつもニコニコしているマスターが私は好きでした(^^)

火事で万丈軒は無くなり、先日は将が閉店し、この土地からどんどんお店が無くなっています。
寂しいことですねぇ。

33年も経てば、たくさんの変化が有ります。
高齢化で以前のお客さんが来なくなったり、景気が影響して客層が変わってしまったり…

そうそう、このお店は客層が変わってしまったのも原因のひとつなのかな?と思ったりしています。
昔は品のある常連さんがたくさん居たんですけどね。
今は、なかなかそういう人ばかりでは無くなったというのが現実です。
安い居酒屋みたいな使い方をする人が増えると、それにつられて違った客が流れて来たり、逆にそこが嫌で来なくなったりする常連さんも居たりで、その辺りがお酒を扱うお店の難しいところ。

今度は国道沿いのワリと大きな店舗なので、飲みより食事メインになるんですかね~。
ここに詳細を書いておきます。

自分の為に(爆)

【金太楼鮨 牛久店】
住所 茨城県牛久市田宮2-55-11
電話 029-871-7070
時間 11時~22時30分
定休日 不定休
駐車場 40台以上有り
関連記事

| 寿司・回転寿司 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/929-b4e8e696

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>