<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【パン】カスタード/高根公団で思い出にふける

高根公団という駅は、学生時代毎日お世話になりました。
見た目はほとんど変わらず、変わったのは周辺の店舗だけでしょうか。
階段近くの新橋寿司で同級生の女の子がバイトしていたり、見識が高くて嫌味なジ○イが居るお茶屋さんが有ったり(今は無いです)、お財布を拾ってあそこの交番に届けたけど、あれから何も言って来ないからどうなっているんだろうとか、色々な思い出が有る駅です(笑)
というか、この駅だけでなく、この周辺全てですね。

大穴銀座商店街も見て来ましたよ、三の字さん♪(o^_^o)

駅前に高根台プラザというものが有りまして、ここはどうやって分かれているんでしょうか、というか、この周辺全体を何と呼んだら良いのか解りませんが、高根台プラザやエポカ高根台、駅前通り商店街等が集まっている場所が有りまして、その広場に長く続いている『カスタード』というパン屋さんが有ります。

カスタード

何と言ったら良いのでしょうか、特別飾るわけでなく、かといって粗野な感じでもなく、ここ高根公団という駅にとても馴染んでいる、素朴なお店です。
どちらかというと私が紹介する感じのお店ではないような、いや、でも本当はこういうお店こそ私の紹介するお店でしょ!的な、自分でもどう表現したら良いのか解りませんけど、何年もこの駅にお世話になりましたので、きっと私がこのお店の雰囲気に馴染んでしまっているのかも知れません。

カスタード

至ってシンプルで、実に味わい深いパンです。
歴史の重さを感じます。
公団にお住いの方や、この界隈の学校に通っている学生さん達もお世話になっていることでしょう。
私が住んでいた当時はまだオープンしていませんでしたけど、有ったら買っていたでしょうねぇ。
だって、当時の菓子パンは美味しくなかったですから。
手作りパンなんて売っていたら、絶対に買ったはずです。

皆に愛される地域密着型のパン屋さんとして、いつまでも続いて欲しいと思います。

また買いに行きま~す(≧∇≦)b

【カスタード】
住所 千葉県船橋市高根台1-2-2 高根台プラザ内
電話 047-466-0901
時間 6時30分~19時
定休日 水曜日
駐車場 専用駐車場は無し

関連記事


| パン・ケーキ | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/928-ea4fa9ad

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>