<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【パン】マルセリーノ松戸秋山店のクランベリーチーズLOVE♪

こんな汚いジジイが「LOVE」なんて言いますと、若い人達から「キモくね?」とか言われそうですが、いくらそう言われても大好きなんだからしょうがないって開き直れるほど、私は強い人間になりました。
マルセリーノ松戸秋山店で販売されている、クランベリーチーズのおかげで(^^)

trvさんほどパンに詳しいと、こういうスーパーに入っているパンには手を出さないのかも知れませんが(笑)
実は私もスーパーに入ってパンを買うというのはほとんど無かった人でして、そんな私が手を出すようになったのは、先日trvさんからのコメントに有りましたような、今まで工場で作って販売していたパンメーカーが手作りパン屋をあちらこちらにオープンさせてからなんです。
ちなみにこのお店の母体は、伊藤製パン株式会社。

ほぼ一年中ダイエットをしている私は、昼食に野菜を選択する日が多く、結構スーパーに顔を出すんです。
昔はスーパーの中のパン屋さんなんて見向きもしなかったんですけどね。
値段のわりにたいして美味しく有りませんから。
でも、ここ最近は、見たからに美味しそうなんですよ。
で、たまにパン好きな嫁が、私の好きそうなパン(主にデニッシュ系)を買って来る。
「あ、こりゃ旨いわ」と(^^)

そうなってくると、あっちもこっちも買って食べてみたくなっちゃうんですよね。
でもって、今回のチョイスはお気に入りのスーパー『ベルク秋山店』の中に有りますこのお店、マルセリーノ松戸秋山店。

マルセリーノ松戸秋山店

このマルセリーノ、もう見たら買いたくなってしまうわけです。
それほどパン好きじゃないんですよ、私。
「嫌いじゃないけど、食べなくても無問題」という私が、買いたくなっちゃうわけです。
そう、値段もそうなんですよ、値段。
パン屋さんに入って、いくら200%の笑顔で接客されても300円とか400円という値段見ると「ケーキ屋かよっ!」って突っ込みたくなる性分でして、ちょっと多めに買って2000円オーバーなんて事になれば、もう怒り通り越して涙出て来ますもの、ホント。

パンって主食でしょ?
ケーキのような贅沢品じゃないですよね?
一個食べただけじゃ物足りないような主食に400円も出す○カはうちの親戚に居ません(そりゃ親戚の勝手だ)。
食べ物の相場を変に釣り上げる店って、どのジャンルでも必ず居るんですよね。
責任者出て来~~~~~いヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

ちょっと頭を冷やしましょうか(爆)

マルセリーノ松戸秋山店

この写真の奥におられるお方が、私の大好きな「クランベリーチーズ219円(税抜)」でございます。
甘酸っぱいクランベリーが入ったモチモチの白パンというだけで好きなのに、更に一山毎にクリームチーズが入っておりまして、絶句というより悶絶。
これが美味しくないわけがない。
食べたらニヤけますよ、ホント。
普通ならばこのパンひとつでお腹一杯。
それが、219円です。
ま、三個買ったわけですが(笑)

カレーパンは期待程では有りませんでした。
どこのカレーパンにも感じるんですけど、カレーが美味しくないんですよ。
今まででカレーが美味しいと感じたカレーパンはひとつも有りません。
あれ、何故あぁいう業務用の粉みたいな味がするんでしょうかねぇ。
レトルトっぽくて苦手です。

手前右側に有ります、枝豆チーズ。
これもまた美味しい(o^_^o)
枝豆ってちょっと間違うとパサパサ感が出てしまうのに、そこを上手に作ってありますねぇ。
パンも美味しく、チーズの使い方も凄く良いです。
こんなに贅沢して、3点で520円。
これが真っ当な値段というものでしょ~(≧∇≦)/

いつまたクランベリーチーズを買いに行こうか、食べたその日にワクワクしています(≧∇≦)b

【マルセリーノ松戸秋山店】
住所 千葉県松戸市秋山123 ベルク秋山店内
電話 047-330-8218
時間 9時~21時
定休日 無休
駐車場 ベルク秋山店駐車場を使用







【独り言】

特別笑顔は有りませんが、悪い人じゃ無さそうです(笑)
関連記事

| パン・ケーキ | 12:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014/05/24 15:57 | URI |

Re: よぉ~くわかりますm(__)m

trvさんへ

> スーパーのパン屋に行くために東金まで走っていきますがなにかw)

確かに私も、職人(どのジャンルでも)の勝手なこだわりを食べさせられるのはもう飽き飽きしておりまして。
店の造りだの、どこ産の何使っているとかどうでもいいから、お客が納得するものを作って頂きたい。
何酵母使っていようが、食べて美味しくなければ意味がないですもんね。

無理難題を押し付けているわけじゃないんですけど…

あ、昨日またマルセリーノ行っちまいました(爆)

| たいちょ | 2014/05/26 08:32 | URI | >> EDIT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/925-1552e8e6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>