<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【寿司】金太楼鮨小金原店今月で終了

駒寿司のマスターが腰を痛めてお休みしているので、この界隈で開店しているお寿司屋さんは金太楼鮨だけ。
昔は『栗寿司』も有りましたが、閉店して建て売り住宅となりました。
うちの「両家・仲人の顔合わせ」は、栗寿司の2階でやったんですよ(^-^;
あの頃は景気が良かったなぁ。

そんな中、金太楼鮨閉店の噂が…

金太楼鮨小金原店

どうやら金太楼鮨本社からの通達らしい。
お客さん、結構入っていたと思うんだけどなぁ。
サブの従業員もほぼ一人で、ほとんどマスター一人で頑張っていたし、やっていけないわけはないと思うのに。
となると、本当の理由はあれかな?

金太楼鮨小金原店

マスター、いつか実家に帰るような話をしていたんですよね。
確か奥さんも同郷だったと思います。
向こうでお寿司屋さんやるのかな~。

金太楼鮨小金原店

ここのマスター、手の動きがもの凄く速いんですよ。
注文忘れませんし、この一人では大きすぎるキャパが一杯になっても、一人一人に対する気配りを忘れません。
お寿司屋さんになる為に生まれて来たような、とってもキビキビしたマスターです。
以前、特別にパスタ料理を頂いたことが有りまして、それがまた美味しい味付け。
器用な人なんだな~って、ビックリ致しました。

金太楼鮨小金原店

いつか実家に帰られる時にこの店が無くなるにしても、こんなに早くその日が来るなんて思いませんでした。
あと10年位は後なんだろうな~って。
でも、色々な事情が有るんでしょうね。
それでもって、ベストな時期が今ということなんでしょう。

初めてこのお店に来たのは、30年ほど前でしょうか。
父の友人の会社が毎年社員旅行に行っていまして、うちの会社もご一緒させて頂いていたわけです。
どこに旅行に行っても、最終日の夕食はここ、金太楼鮨でした。
あの頃は出前とお店が半々だったと記憶しています。
当時は家にお客さんが来た時、お寿司を取る家も多かったんですよ。
今は出前なんて流行らなくなってしまいましたけどね(^^

その会社の旅行に行かなくなってから数年間、結婚して子育てに忙しく、金太楼鮨に足を運ぶ機会は有りませんでしたが、何かのタイミングでまた行くようになり、現在に至ります。
常連と言えるほど通ってはいませんでしたけど、「まいど♪」位は言われましたかねぇ(笑)
そんな程度の私でも、この店が無くなるのは寂しいです。

オープンして33年ですよ…

【金太楼鮨 小金原店】
住所 千葉県松戸市小金原7-19-1
電話 047-345-7080
時間 11時30分~23時
定休 火曜日・第二月曜日

関連記事


| 寿司・回転寿司 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/924-6cf396d9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

