<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【お弁当】ほっかほっか弁当かまど小金原店でびっくり唐揚げ弁当大盛

松戸の小金原というところには、「デカ盛弁当ここに有り!」というお弁当屋さんが有ります。
ちょっと大袈裟かも?と言っておきますが(若干弱気)。

以前、小金原最強弁当はどこ?という企画で、この界隈のお弁当比較をしました。
やはりこのお店がダントツトップ(個人的好みです)。
日本亭も有りますが、値段、味、接客、待ち時間等トータルで考えますと、やはりここがベスト。
ベジータに言わせますと「カカロットお前がナンバー1だ」ということになります。
あ、ここはカカロットじゃありませんけど。

先日息子に「この辺のお弁当屋さんでいいとこ無いかなぁ」と言われました。
息子も私同様ガテン系で、職人全員のお弁当をどこかで買わなくてはならないんですね。
その分野は私の得意中の得意。
「かまどで決まりでしょ」
「そんなにいいの?」
「何せ、全部食べ比べたからね」
「じゃ、明日から予約するわ」
「絶対に『本家かまどや』とは間違えないように。別物だから」

翌日仕事を終えて帰宅した息子。
「あそこ、いいねぇ(≧∀≦*)」
どうやら職場の人達にも好評らしい。
そりゃそうでしょ、ガテン系の私が食べ比べて「ダントツにいい」って言っているんだから(≧∇≦)b

毎日帰って来ると「今日のかまどは何弁当だった?」という話題で、それがまた全て旨そうなものですから、我々も食べたくなってしまいましてね。

ほっかほっか弁当かまど小金原店
びっくり唐揚げ弁当大盛 648円

最初は息子の話を聞いて「とり玉子丼大盛旨そぅぅぅぅぅううううう!!!」ってなことになり、とり玉子丼大盛に心は決まっていたのに、お店に入ってメニューの写真を見ると、どうしてもいつも食べている『びっくり唐揚げ弁当大盛』になっちゃう。
それか、『ジャンボメンチ&唐揚げ弁当大盛』ですね。
もうこれは、唐揚病と言いますか、カラアゲニストなんていうキレイな名前では済まない体になっちゃっているようです。

ほっかほっか弁当かまど小金原店

ここのお店、何が凄いったって、普通盛のボリュームが他店の大盛くらい有ります。
一度、ここの大盛ご飯をチャーハンにしたことが有ったんですが、お皿山盛りになりましたから。
その時は写真撮らなかったので、今度撮ったら画像載せますね。
そのご飯に、唐揚8個付いてるんですから。
それで、普通盛が567円です。
コンビニで500円台のお弁当探しても、同じボリュームのものは有りません。
それにこっちは出来たてですから、比べものになりませんです、はい。

ほっかほっか弁当かまど小金原店

他店と比べて頂いてもいいです。
一度このお弁当を持ってみて下さい。
入れ物(お弁当容器)がデカイんです。
縦横だけでなく、高さも高いんです。
それなのに、ご飯がこんなに上部に出ているわけです。
私の知っている限り(近場に限ります)では、この感動に対抗出来るとすると『よっちゃん弁当』くらいではないでしょうか。

味で最強というと『おかあさんの詩』なわけですが、大盛にしてもここまでの量は有りません。
でも、かまどと同じ料金を払えば同量にはなるかも(おかあさんの詩の方が安い)。

とにかく!

夜になってもお腹が減りません(爆)

かまど最強!(≧∇≦)/

【ほっかほっか弁当かまど小金原店】
住所 千葉県松戸市小金原5-29-9
電話 047-345-1228
時間 9時30分~20時
定休日 無休







実はこのお店、以前「この界隈で有名な愛想の無い店員」というのが居まして。
もう常盤平のサフランに居た店員なんて生やさしいっていうくらいの店員さんです(笑)
あ、サフランに居た店員さんはもう居なくなりまして、今は皆さん良い人です(^^)

ですから当時はそれほど混んでいなかったんです。
予約なんかしなくても、ほとんど待たずに買うことが出来ました。
だって、並の無愛想じゃないんですから(笑)
で、その無愛想な人が居なくなり、ちょっと経ってからですかね。
私もそれまでよりは頻繁に買いに行くようになり、まぁ口コミも有ったんでしょうけど、段々と待ち時間が長くなるようになりました。

小金原周辺の人って、結構大人しい人が多いんですよ。
年齢層が高いっていうのも有るんでしょうけど。
だから、ちょっとでもズケズケしていたり、小ずるかったり、意地悪だったりする人が居ると、余計に目立ってしまうんですね。
面白いことに(まぁ当人同士は面白くないんですが)、いくら有名なお店でも(飲食店に限らず)嫌な人が経営していると、近所の人達は行かないんです。
まぁどの地域もそうかも知れませんが、近所の人が行かない、もしくは近所の人に好かれていないお店というのは、いくら繁盛していても「う~ん…」ですよねぇ。

このお弁当屋さんは、たった一人のパートさんがそうだったということなので、その人が辞めて良かったんじゃないでしょうか。
評判も良くなり、お客さんも凄く増えましたし。
今のパートさん、とっても対応が丁寧で、だからこそちょっと待っても苦になりません。
良いお店になってくれて、本当に嬉しいです(^^)
関連記事

| お弁当・お総菜 | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/921-ae2aa13a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

