<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【パン】神戸屋跡地にFRESH BAKERY LOAF北小金店

神戸屋が閉店し、そこに新しいパン屋さんが出来たらしい。
パン好きな嫁の為に、娘が買って来ました。

FRESH BAKERY LOAF北小金店

このチョイス、どうなんだろうか(笑)
照焼系(?)がふたつも入っているし。
ピザパンは照焼系だからソースなのか…それはいいとして、他のパンの風味を全部このソースがかき消してしまっている感じがしますねぇ。
やっぱり娘のチョイスが原因なんでしょう、これは((+_+))

「ママに買って来た」と言いながら、真っ先に自分が食べる娘。
写真撮る前に食べちゃったから写っていないけど、ソーセージが入ったパン。
普段はあまり残すということをしない娘が、半分残す。
「どうなの?」と聞くと、「食べてみて」としか言わない。
どうやら自分の舌に自信が無いから、決定権を他の人に委ねたらしい。
こっちだって舌に自信はないんだが…(^-^;

さて、ここで話題を変えて卓球の話にしましょうか(笑)

神戸屋が閉店すると聞いた時、申し訳ないんですけど納得しました。
あのパンは好みが別れると思います。
何が口に合わなかったというと、まずパン。
肉屋で肉が口に合わなかったらアウトですから、パン屋でパンが口に合わないというのは致命的です(あくまでも好みという意味で)。
最初「閉店間際の安売りは嬉しい♪」と思っていたものの、段々ぽそぽそのパン生地が口に合わないことが解り、「ダメかも…」と感じてからは買いに行っておりませんでした。

で、今回のパンはどうだったかと言いますと… 神戸屋でした。
名前が違うお店なんだから神戸屋ではないんですけど、でも神戸屋。
あの時に感じた食感のパン生地です。
カレーパンの味も、何と言いますか、照焼の味付けも、これまた何と言いますか…
とにかく「食べてみて下さい」としか言いようが有りませんので、娘の「食べてみて」という発言はあながち間違っていなかったように思います。

検索してみると、何とこのお店、開店時に神戸屋からお花が届いているらしい。
他のページには「神戸屋 LOAF」なんていう名前になっているし、「系列店」とハッキリ書いている人も居ます。

結局のところ、神戸屋を『FRESH BAKERY LOAF』という名前に変えただけということらしいですね。

だから食べた時に同じように感じたんですねぇ。
しかし神戸屋に高評価の方もいらっしゃるようですので(食べ物は好みが有りますからね)、これはこれで喜んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

こうやって色々なお店のパンを食べてみると、『Zopf』や『ベーカリーモール』、『ラ・テール』や『ボングー』のパンがどのくらい我が家の好みに合っているかが解りますねぇ。

北小金では最近、『ベーカーシェフ北小金店』のパンがお気に入りです。
例の如くデニッシュ系を中心に攻めておりますが(o^_^o)
関連記事


| パン・ケーキ | 23:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブレッズコートもございますがなにか>神戸屋
ちなみにベーカーシェフはフジパン これもモルバンだのパン工場だのホルンだのパリクロアッサンだの
当然ヤマザキもヴィドフランスサンエトワールハースブラウンフレッシュオーブンベーカリーその他

売ってるパン全部同じですが。

ま、そんなもんです。

| trv | 2014/05/01 21:50 | URI |

trvさんへ

> ブレッズコートもございますがなにか>神戸屋

こういう「店名変えただけで中身一緒」という商売、何かで規制して欲しいなぁ。
時間とお金を無駄にしたくないんですよ。
ここのパンって安くないから余計にそう思います(>_<)

> ちなみにベーカーシェフはフジパン これもモルバンだのパン工場だのホルンだのパリクロアッサンだの
> 当然ヤマザキもヴィドフランスサンエトワールハースブラウンフレッシュオーブンベーカリーその他

ある程度食べ歩きしていれば、お金と時間が無駄になるっていうことは承知の上ですよね。
そういう苦い経験をすることによって、段々とお店を見る目が肥えて来ます(体もですが)。
しかしですね、同じ母体の企業が同じ場所で名前だけ変えるって、どうも「まやかし」的な要素が有るような気がしてしまうんですよ。
それがもしも、美味しいお店がリニューアルっていうのなら話は解るんです。
もっと美味しくなったり、別の方向から美味しいものを提供してくれるなんてワクワクしますので。
でも、そうでない場合は別でしょうと。
(美味しいかどうかは個人差が有るのも承知した上で)

結局我が家は、どんなブランドかなんて全く興味が無く(ブランド食べるわけじゃないし)、単純に美味しいものを提供して欲しいだけなんです。
時間が経ってボソボソのパンや、帰宅してチンしても全く軟らかくならないようなパンは要りません。
特別美味しいものでなく、普通に美味しく作って頂ければいい。
それを専門にやって来た人ならば簡単にできるはずのことを、何故やらないのか。
やれないのか。

まぁ、チェーン展開した時点でその企業の考え方は解ってしまうわけですけど。

どんな店名でもいいから、ちゃんとしたものを出して頂きたいです!(`・ω・´)

逆に、店名が一緒でもその店毎に味が違うラーメン店も有りますけどね(笑)

| たいちょ | 2014/05/02 11:10 | URI | >> EDIT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/914-8be80be3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

