<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【ラーメン】お気に入りのニューラーメンショップで塩中盛

先日、新店『らーめんおうか』に行ったらコッテリしたラーメンが食べたくなってしまい、どこが良いか考えました。
松戸と市川の中間に居るので…
というか、この近辺にほとんどラーメン店が無いんですよね。
唯一、一度行ってみたいと思うのは『とんこつらーめん広輪坊』なんだけど、今回も前を通ったが駐車場が有る気配なし。
近くにコインパーキングも無いみたいなので、私は永久に行けないなぁ(涙)
近くに出来た揚州商人はどこに行っても同じだし。

ということで決めたのは、ラーメンショップの中で一番気に入っている『ニューラーメンショップ』。
このお店は、とにかくスープが濃い。
「濃い」というのは、どう表現したら良いのでしょうか、ガラを長時間炊いて乳化した豚骨という感じではなくて、脂っ気で濃厚というふうに表現したら伝わるでしょうか。
世の中に「ドロドロ度」というものが有るならば、結構高い方だと思います。
脂まみれになりたい時は、バッチリなお店なんですよねぇ(^^)

醤油も好きですが、それ以上に塩が好きでして(^-^;

ニューラーメンショップ-二十世紀ヶ丘
しおラーメン中盛 700円

数年前に50円値上がりしまして、今は醤油・塩共に600円になっています。
中盛は100円増し。

いや~、ここは安定した濃さが楽しめますねぇ。
昔はスープを全部飲んでいましたが、今は怖くて飲めません(笑)
いや、悪い意味じゃなくて、1杯でも多くここのラーメンを食べる為には体に気を付けていなければいけないと、そういう意味です。
大好きなラーメンが食べられなくなったら悲しいですもんねぇ(>_<)

相変わらずお姉さんだけ真顔ですが(爆)
いえ、このお姉さん、いい人なんですよ。
ご存じの方も居るとは思いますけどね。
色々な要望を聞いてくれるし、フッとした時に見せる真顔以外の顔がとても好きだったりします。
たまに怖い顔も拝見しますが(^^;
いや、本当に良い人ですから♪

アットホームでいいんですよね。
大部分が家族だと思うんですけど、程良い緊張感が有りながら、時折感じるおばちゃんの温かさがとても良いです。
あの、コップがワンカップという所も味が有るし、火~土(祝日を除く)でラーメン+ライスか半ライスを注文すると納豆サービス(8時~14時限定)というのも他には無いサービスで、しかもユーモアが有ります。
納豆ですからね。
私は今まで(多分)食べている人を見たことは無いのですが、あのカウンターで納豆を食べるにはモーレツな勇気が要ると思いますねぇ。

でも。

麺屋花形の池澤さん曰く、豚骨ラーメンに納豆トッピングは合うそうなんですよ。
「納豆買って来てくれればやりますよ」と言われていたんですけど、今まで一度も買って行ったことは有りません(笑)
今度家でやってみようかな。
それとも、池澤さんのラーメンでないと合わないのかしらん?

あ、また脱線。
私のブログはすぐ脱線するので、読むのは時間の無駄だと思いますよ(≧∇≦)/

スープ半分ほど残して完食。
本当はもっと飲みたかったんですけどね(・∀・)

今日も美味しく頂きました!

ご馳走様でしたm(__)m

【ニューラーメンショップ】
住所 千葉県松戸市二十世紀ヶ丘丸山町82
電話 047-391-3275
時間 8時~20時
定休日 月曜日
駐車場 有り

関連記事


| ラーメン | 11:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/910-ef4df756

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

