<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【百円寿司観測】すしおんど16号柏店

百円寿司ネタを、まだ続けている理由。
「え?理由なんて有ったの?」
有るんです。
いつもいつも理由無しにウロウロしているわけではありません(大部分はそうだけど)。

本日は『すしおんど16号柏店』へ。

すしおんど16号柏店

『すしおんど』は、私のイチオシの百円寿司でした。
他店では日によってネタ(タネ)の良さにばらつきが有りますが、この店は最も少なかった。
シャリの温度も丁度良く、接客も良かった。
しかし一時期大きな変化が有り、それからは年に数えるほどしか行かなくなりました。

すしおんど16号柏店

この日はお店に入るなりフロアスタッフの顔が険しく、「今日のシフトは問題有りかな?」とちょっと不安になりましたが、見事に的中。
会計時にはもっと顔が険しくなっていて、笑顔は勿論のこと「有難うございました」も無し。
あちこち指示を飛ばすのが精一杯の様子(気持ちはよく解ります)。

すしおんど16号柏店

好きだった頃のこの店は、全てにおいて今とは違いました。
ネタもシャリも接客も。
今のように、あちらこちらでネタが落下している姿を見ることは有りませんでした。
中のスタッフの仕事も素晴らしかった。

すしおんど16号柏店

この切り口ひとつを見てお解りの通り、他店では滅多に見られない巻物の仕上がり。
どうしたらこうなるか解ってしまうだけに、残念でなりません。

すしおんど16号柏店

唯一良かったのはこちら↓

すしおんど16号柏店

厨房スタッフもいっぱいいっぱいの様子。
注文したものは来ないし、来たとしても、注文してからの時間が掛かりすぎ。
イチオシだった頃のこの店の面影は、全く無くなってしまいました。

夏季エアコン満足度 ★★☆☆☆

そうでした。
「百円寿司は暫く様子見」と宣言しておいて、何故まだ百円寿司観測を続けているか?という話でした。

それは…

『魚卸回転寿司ダイマル水産』が出て来たからです。

このダイマル水産は『がってん寿司』の『RDC』が新しく展開している百円寿司で、とにかく開店以来人気が高い!
(百円以外の皿も有りますが、百円皿が一番多いです)

グルメ寿司のがってん寿司が低価格帯に参入したことによる、上位3店への影響は???

お店の詳細は後日m(__)m
関連記事


| 寿司・回転寿司 | 13:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/91-a83e46e8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>