<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【新店-ラーメン】らーめんおうか松戸松飛台店で小ラーメン

本当は蕎麦屋に行く予定でしたが、定休日に当たりました。
初めてのお店に、私がすんなり入れるはずがありません。
何せ「フラれ大王」なんで(笑)

ではお気に入りのとら食堂へ、と思ったら…

あれ?
ここ新しくなってる。

らーめんおうか松戸松飛台店

松戸松飛台店?
ということはチェーン?
「ニンニク入れますか?」って書いて有るんで、二郎インスパイアなのかな。
それでチェーンとなると、ジャンガレみたいな感じ??
二郎系はもう食べきれないので遠慮しておりますが、何故か今日は体調も良いし、駐車場も有るということなので、入ってみることにしました。

入って左側に券売機が有り、オープンしたばかりなのでこの日は「小ラーメン680円」のみの提供。
食券を購入して店主さんに渡します。
お水はセルフ。

らーめんおうか松戸松飛台店

説明するより写真の方が早いので、貼っておきますね。

らーめんおうか松戸松飛台店

駐車場は少し歩いた場所で4台分。

らーめんおうか松戸松飛台店

「宜しければお願いします」とか「そうして頂けると助かります」ではなく、半強制?(^^;

らーめんおうか松戸松飛台店

トッピングは「ニンニク入れますか?」と聞かれるまで言ってはいけないのですが、脂が苦手な人(そういう人が二郎系を食べるとは思えないけど)は食券を出す時に言わなければならないそうで、初めての人はまごまごするかも知れませんですね。
注意書きを読むのは食券を出した後になるでしょうし。

らーめんおうか松戸松飛台店
小ラーメン(ニンニク入れず) 680円

帰宅してからネットのレビューを拝見したんですが、どのレビューとも違う感じ。
日々変化しているんでしょうかね。
まず私が思っていたものと大きく違うのは、脂らしい脂が浮いていません。
寸胴のスープとかえしのみという感じです。
ですから二郎を食べた時のあの心地良い脂っぽさ、甘味等が全く感じられません。
(脂抜きと注文したわけではございません)
う~ん… これは…
背脂の甘味を期待して入ったので…

麺は思っていたほど太くなく、他のインスパイア店より食べやすくて良かったです。
野菜も美味しく、豚(チャーシュー)も軟らかいです。
スープが弱いので、もう少し味が付いていたら良かったかも知れません。
他の方のレビューだと、脂コールすると背脂がトッピングされるようです。
元々のスープには全く脂がなく、コールして初めて脂がトッピングされるようなので、ここの所も初めての方は注意が必要ですね。
普通の二郎系を食べたいと思う方は、脂コール必須です(私のラーメンが間違えでなければですが)。

ちなみに、隣のお兄さんの「野菜ましまし」が凄くて笑いました(^^;

【らーめんおうか松戸松飛台店】
住所 千葉県松戸市松飛台112-26
電話 …
時間 11時30分~14時30分・17時30分~22時(日曜は昼のみで15時まで)
定休日 月曜日
駐車場 有り(離れた場所に4台分)







そうです。
先入観を持って入ったというのが私のミスでしたm(__)m
今まで私が食べた数少ない二郎系のラーメンは皆、しょっぱめのスープに背脂の甘味がガッツリ出てていて、そのスープと麺・野菜等が一体となって美味しく頂いていたわけで、背脂が使われていないだけでなく、スープ自体にもほとんど脂が浮いていないというのは予想外(写真参照のこと)。
帰宅して今まで食べた二郎系の写真を見直しちゃいました(^^;

そうしたら、二郎行きたくなっちゃいました(爆)

ダメだわ。
健康診断が有るんだった…

背脂ガッツリを期待した私には残念でしたが、食べ物は好みが有りますから、このヴィジュアルであっさりと食べたいという人も居るはず。
適材適所といいますか、量才録用といいますか(ちょっと違うかな)、この界隈は古くからお住いの方が多いという土地柄ですから、基本をあっさりにしたのかも知れませんですね。

チェーンかどうかの件ですが、検索したところ同名の店舗は見付かりませんでした。
以前この場所でやっていたラーメン店も『札幌麺家味丸 松飛台店』というように「松飛台店」が付いていましたから、その時の関係者が運営しているのかも?(あくまでも予想)。
確かに味丸のラーメンだったら、二郎系の方がウケは良いような気がします。

二郎系繋がりで、川口さんから「にかいやの麺が変わりました」と伺いました。
そういえば長い間行っていませんですねぇ。
どうやら、麺の表面が今までよりツルツルした感じになったそうで。
あっさりな二郎系なので、よりあっさりを目指したんでしょうかね。
機会が有ったら行ってみたいと思います。
関連記事

| ラーメン | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/909-5c94b77e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

