<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【蕎麦】手打そばやぶ清でかつ丼合わせ

前回の続きです。

がってん寿司でほとんど食べずに出て来てしまったので、次のお店を探すことにしました。
と言っても、この界隈のことは解りません。
とりあえず賑わっている道を選んで走っていると…

有りました!

手打そばやぶ清

蕎麦屋さんです。
我が家はほとんど外食で蕎麦は食べません。
それは、高価だからです(^^;
本当は食べたいんですよ。
だって、ほとんどの蕎麦屋さんは美味しいですから(極端な言い回し?)。

蕎麦屋さんの蕎麦、カレー、カツ丼、天丼は(かなりの確率で)美味しいし、当たり外れが無いんですよね。
少ない確率でハズレも有りますが、ほとんどのお店が美味しい。
和出汁を使った料理が好みっていうのもありますけど。

入ってすぐ左側に、蕎麦を打つスペースが有ります。
もうこの時点でテンション上がっています(爆)
こういう雰囲気のお店、久しぶりだなぁ(^^)

手打そばやぶ清
かつ丼合わせ 1230円

嫁は天丼1440円(写真を撮ったのですがピンぼけでした)、私はかつ丼合わせ1230円を頂きました。
「合わせ」というのは、何かの丼ものにうどんか蕎麦を合わせたもので、この店では10種類以上の合わせせいろが用意されています。

まず蕎麦をそのまま1口。
美味しいです。
手切りならではのバラつきが私は好きですねぇ。
面白い食感が楽しめます。
濃いめの関東風蕎麦汁がまたいいです(^^)

カツ丼は、これまた濃いめの味付けで私好み。
カツは3切れで、それぞれ違うトンカツから3つ持ってきています。
「このカツは薄くて可哀想だから、こっちから厚めのを合わせて…」という配慮が嬉しいじゃないですか。
なるほど、こういうところも「合わせ」になっているのか(違)
なかなかボリューミーなカツ丼でした(≧∀≦*)

蕎麦に付いていた薬味も、カツ丼用(「用」ってことはないかな)のお新香も、美味しく頂きました。
薬味の大根おろしは、入れて食べた方が好みでした。
家では、おろしそば以外は大根おろしを使わないので、今度もりそば食べる時にやってみようと思います。

ひとつだけ、お味噌汁のお味噌が口に合わなかった点を除けば、大満足の昼食でした。
スタッフの接客も素朴で丁寧で、このお店にマッチしています。
とっても雰囲気の良いお店でした。
あ、あの丸い座布団はちょっと苦手(笑)

ご馳走様でしたm(__)m

【手打そばやぶ清(やぶせい)】
住所 埼玉県三郷市天神2-76
電話 048-952-1091
時間 11時~20時
定休日 水曜日
駐車場 有り

関連記事


| そば・うどん | 13:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/908-f805b298

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>