<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【回転寿司】磯のがってん寿司三郷店で皿2枚

この日は訳ありで、昼食に回転寿司を選択することになりました(只今回転寿司の食べ歩きはお休み中)。
向かう方向は埼玉。
となれば、宿題にしていた『磯のがってん寿司三郷店』が有ります。
がってん寿司なのに、1皿105円からという値段設定に興味が有ったんですね。
魚卸回転寿司ダイマル水産と、どう区別して営業しているのかと(母体は一緒です)。

磯のがってん寿司三郷店

ありゃ?
看板が変わっていて、「105円~」の文字が消えています(どうやら最近また以前のがってん形式に戻したようです)。
でも久しぶりのがってん寿司なので、若干高くても美味しければ良いや♪と入店。

「カウンターへどうぞ」
ここのお店、カウンターとテーブルのどちらが良いか聞きません。
2人ですからカウンターでいいんですが、「カウンターで宜しいですか」という有るべきはずの一言が無いというのはちょっとだけ違和感を感じました。
ま、これは各店舗のやり方ということで。

しかし、この違和感が最後まで続くことになりまして…

磯のがってん寿司三郷店

まず、室内の温度が異常に高いです。
私は多少暑がりですが、半袖一枚しか着ていません。
それなのに、着席するなりすぐ顔が赤くなり、お茶を飲むにはかなり辛いものが有ります。
生ものを出すお店として、この暑さは有り得ないと思います。

磯のがってん寿司三郷店

メニューを拝見していると、私の右隣に60過ぎ位のご夫婦が着席。
このご夫婦はお寿司好きでこの店には何度か来ているようで、以前(看板を変える前の)メニューを注文していました。
スタッフは「聞いて来ます」と言って何度か奥に聞きに行ったりお客さんに説明したりしていまして、このご主人の方がいわゆる江戸っ子気質と言いますかわりと短気な方らしく、寿司はポン、ポンッと気持ちよく食べたいという性格のようなんですね。
ですから「もう、もう、(前のメニューの件は)いいから」っていうことになり、それから6枚位好きなものを注文し、1皿目が来た所でまた4皿ほど注文していました。

磯のがってん寿司三郷店

やっぱり、このご主人が言いました。
「なんだよここ、やけにあっついな」
いや、本当に暑い。
後でスタッフが「これでも暖房は付けていないんですよ」と言っていましたけど、それなら冷房でしょ?って思うんですけどねぇ(^^;

磯のがってん寿司三郷店

「なんだおい、ちっとも注文したもんがこねぇんだな」
またご主人の一声が…
先程注文した中の、4皿が来ていません。
その後も、注文品が来なかったり、覚えられなくて聞き直したり。

磯のがってん寿司三郷店

私はこの時点でまだ1皿と半分しか食べていなくて、お店のスタッフと隣のご主人とのやり取りとか、注文が通らずに催促しないと来なかったり、それにも増してこの暑さで、すっかり食べる意欲が無くなりまして…
そのままお勘定して出て来てしまいました。

がってん寿司と言えば、私の中では高級な回転寿司という位置付けで、注文忘れはほとんど無く(私は今まで忘れられたことが一度も有りません)、こういう気持ちで出て来たなんてことは有りません。
注文を聞いて、それを覚えて握るのがまだ無理ならば、もっと教育してから現場に出してあげないと、今のスタッフさん達が可哀想な気がします。

看板から「105円~」という文字が無くなったことに気付いた時、一瞬入るのを躊躇しまして、結果的にはその自分の直感を信じれば無駄な時間とお金を使わずに済んだのにと、後悔しました。
一時変わってしまった魚卸回転寿司ダイマル水産(今は以前のレベルに戻っています)にせよ、この店にせよ、RDCさんはどうされたのでしょうか。
挽回を期待しておりますm(__)m

【磯のがってん寿司三郷店】
住所 埼玉県三郷市大広戸908-1
電話 048-957-6644
時間 11時30分~22時
定休日 無休
駐車場 有り

≫グルメ回転寿司「がってん寿司」のRDC(アールディーシー)ホームページ







RDCのホームページのラーメンブランドに「優勝軒」という文字を発見しました。
そう、あの優勝軒のようです。
関連記事

| 寿司・回転寿司 | 12:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/907-46583878

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

