<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【ラーメン】麺屋義國で鶏煮干し白湯ラーメン

「今日こそらーめん紗々へ!」
という意気込みもむなしく、臨休の貼り紙が(T_T)

らーめん紗々臨休

「フラれ大王」の異名を取るワタクシとしましては、本望でございますm(__)m
しかし、本当によくフラれるなぁ> 自分(^^;

では、違う宿題店へ。

麺屋あらき系の新店が鎌ヶ谷に出来ると聞き、宿題にしておりました。
調べると、以前習志野に有ったお店の移転らしい。
あぁそういえば、以前『麺屋あらき竈の番人竈の休日』に行った時、鶏白湯のお店に変わると貼り紙が有りました。
その鶏白湯のお店が『竈の番人麺屋義國』で、その店の移転だということですね。
麺屋あらき系ってよく店名変えますが、何か意味あるのかなぁ。
元々麺屋武蔵に居た人だからなのかな?

外観の写真を撮ったんだけど設定間違えてハイキーになったので、後日撮り直しますm(__)m

近くのコインパーキングに車を停め、お店に入って右手の券売機で食券を購入。
選択したのは今月の限定『鶏煮干し白湯ラーメン 680円』。
先月の限定もこれだったらしい(爆)
煮干と白湯スープのマッチングは煮干中華ソバイチカワさんを思い出すので、お店に入る前にこれと決めていました。
(o(^ー^)o)ワクワク

カウンターに座るよう言われるが、1人分のスペースが狭い(涙)
隣の人が気を使ってくれたから良いものの、私みたいなデブにこのスペースは無理です(;^_^A
隣の奥様に感謝m(__)m

麺屋義國
鶏煮干し白湯ラーメン 680円

基本の白湯スープにもう少しパンチが欲しかったでしょうか。
煮干の香りも非常に優しく、麺にももう少しコシが欲しいという印象です。
私は芯が残った麺というのが嫌いで、最初口に入れる時に「普通の硬さ」なのがベストなのですが、その私でもこの麺は軟らかく感じてしまいました。

背脂ラーメン490円~というお得な値段設定にしたのは、多分近くの学生狙いなんでしょうけど、この680円は辛かったかも知れません。
いえいえ、元々学生を対象としているのに、私のような人間が入ったというのがそもそもの間違いですね(^^;
ジジイ(私)が学生さんに混じってプリクラ撮りに行くようなものでしょうから(笑)

場違いな入店で、失礼致しましたm(__)m

麺屋義國

【麺屋義國】
住所 千葉県鎌ヶ谷市道野辺中央2-9-27
電話 …
時間 11時30分~14時・17時30分~21時30分
定休日 水曜日
駐車場 無し

関連記事


| ラーメン | 12:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/893-68d1f7ce

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

