<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【回転寿司】スシロー葛飾店で絶品カレーうどん

13日のお話。

「ここんトコ集中して食べていたので、回転寿司はちょっと間を空けます」
と言ったものの、娘が一緒だと必ず回転寿司(。-д-。)

この日は用事が有りまして、都内で頂くことになりました。
ナビで検索して一番近いのが『スシロー葛飾店』。
出来れば最近の我が家ランキング一位のくら寿司が良かったのですが、時間が無かったので入ることにしました。

その日のお店の様子を見る為にしている私の方法は「いつも同じネタを食べてみる」ということです。
常に同じネタを食べていれば、私のようなぼやけた舌の持ち主にでも、違いがハッキリと解るからです。

ということで、〆さば。

スシロー葛飾店で絶品カレーうどん

う~ん…
本当にスシローは変わりましたね。
これだけどの店舗でも感じるということは、全体的にそうだということなのでしょう。
3皿注文しまして、3人共食べられずに残しました。
回転寿司に来て「残す」ということは滅多に有りませんが、これは生臭くて食べられませんでした。

スシロー葛飾店で絶品カレーうどん

う~ん…

スシロー葛飾店で絶品カレーうどん

雨天というのも関係しているかも知れませんけど、海苔の風味というものが有りません。
上等なものは勿論期待していません。
105円ですから。
最低でも、海苔だということが解る程度でいいんです。

スシロー葛飾店で絶品カレーうどん

もうここまで残念だと、いつもの逃げに入ります。
生もの以外を頂くことにしました。

で、前回も気になっていました『絶品カレーうどん280円』が目にとまりました。
娘が注文してみるというので、ポチッと。

スシロー葛飾店で絶品カレーうどん

をぉっ!
スパイスの香りがします!
食べた娘に感想を聞くと…

「味が無い」
「あのね、味が無いっていうことは無いんだからさ」
「いや、本当に味が無いんだってば」
「味はね、つけて有るんだから、無いっていうことは無いんだよ、薄いなら解るけど」
「じゃ、食べてみて」

あ、味がない(爆)
本当にそう感じてしまったので仕方がないです。
正確には「奥行きが無い」ということになりますね。
味は有る。
スパイスも香っている。
しかし、香っているスパイスも、調味料の味付けも、全てにおいて奥行きが無いんです。

これ、スパイシーではなくて、和風出汁が利いていたとしたら「薄味だけど出汁が利いていて美味しい」ということになると思うんですね。
好みで卓上の醤油をかければ良い。
しかしこのカレー、中途半端にスパイスが利いているもので、調味料系の味付け(例えばしょっぱさ)も同時にボヤーっとさせてしまっています。
そして実際にやってみたんですけど、味が薄っぺらなので醤油をかけてなんとか食べようと思っても、醤油で修復出来ないんです。
いや、ホント、実際にやってみて下さい。
このスパイスの使い方はある意味最強で、何者も寄せ付けない程のパワーが有りました。
すみませんが、完食ならずm(__)m

これまで何度も裏切られながらも、長い年月に亘りスシロー信者だった私ですが、ここまで変わってしまうと、どうフォローをして良いやら…
これまでは一度落ちてもまた必ず復活してくれましたから。
でも今回はこれ以上、復活を期待して待たない方が良いみたいです。
いや、また何かのタイミング(時間が無いとか)で入店するんでしょう。
しかし何も理由が無ければ、暫くの間スシローはお休みしたいと思います。

特に代わり出したのがここ1~2年ですから、やはりあれが関係しているのかなぁ。
寿司に「リーディングカンパニー」だの「グローバル」だのという言葉は合わないと思いますけど…

【スシロー葛飾店】
住所 東京都葛飾区奥戸6-4-1
電話 03-5654-2031
時間 11時~23時(土日祝は10時~開店)
定休日 無休
駐車場 有り

≫株式会社あきんどスシローホームページ
関連記事


| 寿司・回転寿司 | 12:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ、あれ…。

僕も最近寿司を攻めているのですが、100円寿司最強はスシロー松戸八ケ崎店(柏店は未訪)になりそうなんですよね。

くら寿司は新柏店に行ってますが、ネタのバリエーション(特にたらこマヨ軍艦やエビフライロール)や味などのバランスを総合的に見て、

1位:スシロー松戸八ケ崎店
2位:くら寿司新柏店
3位:ダイマル水産豊四季店
4位:小僧寿し

という順位になりそうです。
ダイマル水産は人が握ってるので一番旨いけど、100円に絞るとやや選択肢が少ない(あと遠いw)。
小僧寿しは安いということで。

スシロー柏店にも行ってみるつもりです(^ ^)。

| 川口 | 2014/03/20 16:41 | URI |

Re: 川口さんへ

> 僕も最近寿司を攻めているのですが、100円寿司最強はスシロー松戸八ケ崎店(柏店は未訪)になりそうなんですよね。

私も、この界隈のスシローで一番先に当たりを引いたのが松戸八ケ崎店でした。
柏店は逆に、一番先に大ハズレを引いたので(それも3回連続)、それから行っておりません。
松戸八ケ崎店の次に良いのが高塚新田店。
以前松戸八ケ崎店の関係者からメールを頂いたことが有りまして、あそこは店長さんが素晴らしい人らしいんですね。
でもシフトの関係なのか、当たり外れの波が大きいんです。
ハズレた時は「(>_<)!」っていうほどハズレ。

というように、おそらく当たりを引くお店というのは、店長さん(及びスタッフ)が良いということになると思うんです。
しかし数年前頃から、ガラッと変わりました。
ハッキリ解るほど変わりましたので、我が家のように頻繁に行く方の中には、気付いていらっしゃる方も居ると思います。
もう、スタッフの力ではどうにもならないほど、本部が変わったんだと私は思っています。
残念です。

> 1位:スシロー松戸八ケ崎店
> 2位:くら寿司新柏店
> 3位:ダイマル水産豊四季店
> 4位:小僧寿し

自分以外の人の順位付けって、とっても楽しいです(^^)
こういう順位付けをまとめてしているサイトって無いんでしょうかねぇ。
見てみたいです。

私は今の所(店舗名ということでなく全体的に)、
1位 無添くら寿司
2位 魚卸回転寿司ダイマル水産
3位 北陸富山回転寿司かいおう
でしょうか。

> ダイマル水産は人が握ってるので一番旨いけど、100円に絞るとやや選択肢が少ない(あと遠いw)。

同感です。
品数がもっと多いと楽しいかな~と思うんですが…
実を言いますとダイマル水産の2位は、一時期落ちまくりだったのが元に戻りまして、他社がその時期に落ち過ぎていたというのが理由のひとつです。
かっぱ寿司は落ちたまま上がって来ませんし、はま寿司も最初(あちらこちらに出来た当時)だけ。
他の店舗数が少ない会社は、上位を抜くほどには良い所が無い。
よってこの順位です。
近々北陸富山回転寿司かいおうに行って来ますので、そこで良かった場合、もしかすると2位に浮上するかも知れません。

> 小僧寿しは安いということで。

小僧寿しって、100円寿司には参戦して来なかったんですよね。
何故か『活鮮』。
活鮮は小僧寿しだって知らない人も結構いらっしゃるようで。

> スシロー柏店にも行ってみるつもりです(^ ^)。

当たりを引きますように(^。^)v

| たいちょ | 2014/03/21 10:10 | URI | >> EDIT

あれからスシロー柏店に行きましたが、松戸八ケ崎店より駄目でした。
一つ一つの質も落ち、たらマヨや海老フライロールが無かったのも大きく、明らかに松戸八ケ崎店の方が上でした。

で、さっきスシロー松戸八ケ崎店に行ってきましたが、これが当たり日で、やはり僕としては

1位:スシロー松戸八ケ崎店
2位:くら寿司新柏店
3位:ダイマル水産豊四季店

で決定ですw。

くら寿司は〆鯖以外にアドバンテージは無いかな、という印象です。
山葵抜きがデフォというのと、醤油がちょっとずつしか出ないというのと、タッチパネルがわざわざ皿数を入力しなきゃいけなくて一手多くなるのと、一度に4皿までしか注文できないことも、微妙に面倒を感じておりますw。

これで僕の寿司勉強は終了と相成りました〜m(_ _)m。
さて、次は何を攻めるか…。

| 川口 | 2014/03/23 18:34 | URI |

Re: 川口さんへ

> あれからスシロー柏店に行きましたが、松戸八ケ崎店より駄目でした。

相変わらずという感じですねぇ。
本部から同じものを送られてくるはずが、何故あぁも違うのか不思議です。

> 一つ一つの質も落ち、たらマヨや海老フライロールが無かったのも大きく、明らかに松戸八ケ崎店の方が上でした。

もしかして川口さん、たらマヨマニアですね?(笑)
海老フライロール(サーモンロールも含めて)、高塚新田店には有ったのに、葛飾店には無かったんですよ。
これもどうなっているのか不思議です。
あれは私的にお得なメニューと考えていて、他店との差別化を図るにはもってこいの商品なので、止めた意味が解りません。

> で、さっきスシロー松戸八ケ崎店に行ってきましたが、これが当たり日で、やはり僕としては
> 1位:スシロー松戸八ケ崎店
> 2位:くら寿司新柏店
> 3位:ダイマル水産豊四季店

店舗単位で考えれば、私も川口さんの順位になるかも知れません(かいおうを除けば)。
松戸八ケ崎店の当たり日は素晴らしいですから、当たり日確定ならばトップかも。

しかし何度行っても当たりということは、行くなら今のうちでしょうか(^^)

> くら寿司は〆鯖以外にアドバンテージは無いかな、という印象です。

ビッくらポン!(爆)

> 山葵抜きがデフォというのと、醤油がちょっとずつしか出ないというのと、タッチパネルがわざわざ皿数を入力しなきゃいけなくて一手多くなるのと、一度に4皿までしか注文できないことも、微妙に面倒を感じておりますw。

くら寿司は完全にターゲットを絞り込んでいますもんね。
タッチパネルと言えば、たまに感度が悪いお店有りません?
あれイライラしますよね~(;^_^A

> これで僕の寿司勉強は終了と相成りました〜m(_ _)m。
> さて、次は何を攻めるか…。

食べ歩きは、川口さんのように計画的に攻める方が良いんでしょうね。

私は現在、未食のラーメン店を数店宿題にしております。
その後は健康診断までちょっとお休みするかも(笑)

新情報を楽しみにしています!(≧∇≦)

| たいちょ | 2014/03/25 07:55 | URI | >> EDIT

ロケットニュースでスシローのカレーを褒めてたのはステマでしたのね
そのスシロー
近大マグロを提供する様になりました
これも最初だけ良かったりするのかな

| 名無しの隊員さん | 2015/02/04 22:45 | URI | >> EDIT

Re: 匿名様へ

> ロケットニュースでスシローのカレーを褒めてたのはステマでしたのね

ロケットニュースさんは面白くて好きなのですが、話が極端過ぎる時が有りますよね(それがウリだったりしますが)。
あと、例えば主力商品以外の商品をモーレツに褒めて「主力商品はイマイチ」と表現することも有ったりして、そのまま受け取ると大変なことになったりして(^^;
というか、ほとんどそういう手法ですね。
「○○○の○○○○○はマジで旨い!」というような。

ちなみに、我が家と同じ感想だった方が居たようです。
http://kstyle-sutekimama.com/blog/?p=3271

> 近大マグロを提供する様になりました
> これも最初だけ良かったりするのかな

どうなんでしょうねぇ。
「食べてみないと解らない」というのが本当のところですが…
スシローさんの握り6貫に1058円を出すならば、我が家はそのお金を持って銚子丸に行くと思います(^-^;

| たいちょ | 2015/02/05 08:47 | URI | >> EDIT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/890-30517b07

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

