<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【ラーメン】らーめん工房けや木で八丁味噌らーめんとけや木丼

こちらのお店が出来てから、ず~~~~っと長い間宿題でした。
Sam@柏さんも結構通っているようで、Twitterで良く拝見しておりまして。
その度に「今度こそ」と思っていても、なかなか昼食時間にこの周辺に居ない(T_T)
仕事で通るのも、この辺りは午前中早い時間帯なんですよね。

宿題にして何年経つんでしょうか。
4・5年位になるのかな?
宿題としては、長すぎですね(。-д-。)

らーめん工房けや木

静かに待っていれば、必ずこういう機会が来るもんなんですねぇ。
1時近くだったでしょうか、初めての入店です。

入り口手前に貼られている駐車場の位置を確認します。
解らない(爆)
何度見ても解らない。
萬味さん側の2台ってどこ?
お店の前って、この、今立っている場所に停めるってこと??

どうやって書いても理解力に欠ける私のような人間には無駄(笑)
それを察してか、店主さんがわざわざ出て来て説明して下さいました。
本当に、お手数をお掛けしましたm(__)m

券売機で食券を買います。
嫁は基本の醤油味でわんたんめんを、私は非常に気になった八丁味噌らーめんを。

聞こえて来る話の内容からして、今日のスタッフさんは入って間もない感じですね。
でも3人居るので、このキャパですと充分でしょうか。
店長さん、バスケ選手?
背が高くて羨ましいです(o^_^o)

らーめん工房けや木
自家製わんたんめん 800円

嫁の第一声は「チャーシューが軟らかい!」でした(^^;

らーめん工房けや木
八丁味噌らーめん 780円

らーめん工房けや木
けや木丼 280円

逆からお話をしますと…
この丼は量も有って、280円はお得な方だと思います。
味は濃いめ。

その濃いめの味とは逆に、スープは薄め。
麺は角切りの中太麺。
プツンでも無しツルツルでもないので、薄味のスープには合うのかも知れません。
八丁味噌らーめんの方も、頑張り過ぎない程度の味噌の濃さ。
サラッとした印象でした。

本当に表現力が無くて申し訳ないんですけど…
どう表現したら解りやすいかを考えても、今回は本当に困りましたです。
例えば友達に「どんな感じでした?」と聞かれたとします。
だいたいのお店のラーメンは、何が使われているかとか、最低でも「豚骨系ラーメン」とか「魚介系ラーメン」とか大まかに分類は出来るのに、今回は、どんな方向に向けて作られているスープなのか判断が出来ませんでした。

何かの出汁が出っ張っているでなく、基本のスープかかえしか、どっちで持って行く感じでもなく、良く言えば各素材のバランスが非常に取れたスープであり、別の言い方をすれば「こういうスープが作りたいからこうなった」という方向が見えて来ないんです。
それさえ見えれば、「魚介系スープで煮干の使い方が面白い」とか「豚骨系にしてはライトだが手打ち麺とのマッチングが絶妙」とかいう書き方が出来るんですけど…
表現力も無ければ文章力も無くて、本当に申し訳ございませんです。

この日のこの時間だからこの味だったのか、その辺りも全く解りませんが、我が家が統一して受けた感想はこうでした。
自分の好みという視点で書くとすれば、何かこのバランスの中で強調するものが有った方が好みに近かったと思います。

ご馳走様でしたm(__)m

【らーめん工房 けや木】
住所 千葉県柏市若柴91-28
電話 090-3109-9667
時間 11時~24時
定休日 無休
駐車場 有り

関連記事


| ラーメン | 13:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/888-06a7632b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

