<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【ラーメン】末広家でほうれん草ダブル

家系ラーメンって、どうしてあんなに美味しいんでしょうか。
あ、なんちゃって家系じゃなくって、ちゃんとした家系のことですから(^^;

末広家さんは家系で一番好きなお店なんですが、我が家からは距離が有るのと、たまに仕事で千葉方面に行っても、丁度昼食時間にあたらないという理由で、なかなか食べられないお店の1店です。
たまたま昼食時間にあたっても、臨休という日も何度か有りました(立ち仕事って、腰をやっちゃいますよねぇ)。
日曜祝日が定休日でなければ、もっと行っているんですけどね~♪
家族にも食べさせたいですし(^^)

そんな大好きな末広家さんに行ける可能性が出て来ました。
千葉に集金に行く予定で、いつも通り午前中出ると末広家さんの前を通るのは10時30分。
しかしこの日は何故か16号線が激混みで、いつもの倍の時間が掛かってしまったんです。
末広家さんの前を通ったのが午後1時。
仕方なく午後の仕事を明日に変更しました(>_<)

しかし!
久しぶりに中田さんのラーメンが食べられるから良しとしよう!!(≧∀≦*)

末広家でほうれん草ダブル

あ、今は駐車場が有るんですね。
駐車場が出来てからは初めてで場所が解らないので、前回同様コインパーキングに駐車しました。

券売機を買い、女性スタッフさんに渡します。
「普通でお願いします」
中田さんにご挨拶をし、ちょっとだけお話を。
「山路さんには会うんですか?」
「いえ、もうラーメンに関わっていないので、全然です(^^;」

そういえば、末広家さんの開店日には山路さん、おだ☆まりさん、渋渋さん達と来たんだっけ。
懐かしいなぁ。

末広家オープン日

あれから14年以上経つわけ??
体もガタ来るわけだ(。-д-。)

ということで、体に優しい注文にしました。

末広家でほうれん草ダブル

ラーメンに、ほうれん草トッピングダブルです。
家系のスープに海苔はメチャメチャ合うわけですが、ほうれん草もモーレツに合うんですよねぇ。
Twitterで千春さんが「海苔をスープに浸し、やおら白いご飯に巻いて一気に口の中に・・・あぁぁ~・・・会館いや快感・・・」と仰っていて、私はそれと同じくらい「スープの染みたほうれん草をご飯の上にのっけて…」というのが好きだったりします。

あ、「スープの染みたほうれん草をご飯の上にのっけて、それをスープの染みた海苔で巻いて食べる」っていうのもいいかな(≧∇≦)/

いや~、やっぱり末広家さんのラーメンは美味しいや♪
中田さんにご馳走様をし、また来ることを約束して店を出ました。

ご馳走様でしたm(__)m

【末広家】
住所 千葉県千葉市中央区末広1-15-7-102
電話 043-224-6778
時間 11時~15時・18時~21時(土曜日は15時で終了)
定休日 日曜祝日
駐車場 無し







データベースにも載せたんで、こっちにもアップします。
懐かしい『中野家(移転前の末広家さん)』の写真です。

中野家

2回ほど食べに行きましたでしょうか。
今よりも濃厚なスープで、1度食べてドはまりしました(笑)

あれから14年かぁ。
早いもんだなぁ。
関連記事

| ラーメン | 12:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へっへっへっ!明日は西千葉で仕事!待ってろよ武蔵屋・・・(苦笑)

| ソーマトモヒロ | 2014/03/17 18:36 | URI | >> EDIT

Re: ソーマトモヒロ さんへ

> へっへっへっ!明日は西千葉で仕事!待ってろよ武蔵屋・・・(苦笑)

家系我慢していらっしゃるとか?
極度の我慢は体に毒ですよぉ(^^;

昨日も家系のお店に入りましたが、全然違うのでビックリしました。
帰宅して調べたら、なるほどと納得しましたが…
知らないというのは恐ろしいものですねぇ。

| たいちょ | 2014/03/19 08:29 | URI | >> EDIT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/887-6960deea

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>