<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【思うこと】佐村河内氏に対するマスコミの攻撃は集団イジメそのもの

佐村河内氏が新垣氏に曲を書かせていた件。
真実を全て知っているのは当人達だけであって、部外者である私は何も知りません。
佐村河内氏が誰かを失望させたり、嘘を言って特別に優遇されたことが有るのであれば、それは本人が解決しなければならない(場合によっては罪を償うべき)問題で、そうすべきだとは思います。

ただ。

今回の佐村河内氏へのマスコミの物言いは、ムカムカします。
悪意に満ちている。
あの物言いは、イジメそのものですよ。
佐村河内氏が時折シドロモドロになると、そこに輪を掛けてたたみ掛ける。
そして、揚げ足取り。
普段「イジメは絶対にいけない」等と報道しておきながら、自分達はもっと下劣な行為をしているでは有りませんか。
あのク○以下の口撃は、聞いていて心が痛みました。

佐村河内氏は会見止めてさっさと帰るべきでしたね。
まぁ、佐村河内氏のお話もよく解らなかったのは確かですけど。

ひとつだけ気になるのは…
佐村河内氏ばかり責められて、新垣氏は何故かたいして悪者扱いされていないようですけど、この2人の関係だけで言うと、新垣氏は最低なことをやらかしてますからね。

例えば、A社がB社に仕事を出したわけです。
「うちの名前で仕事をして下さい」と。
そしてB社はA社の現場に行って仕事をし、報酬をA社から頂きます。
下請け業務というやつです。

その時にB社が、会社Aの現場で「実はこの仕事、A社ではなくうちの会社でやっているんです」なんて言いませんね。
そんなことを言ったら2度とB社には仕事が来なくなります。
それを、新垣氏は今回やったんですよ。

下請け業者は、報酬としてお金をもらった以上、ルールは守るべきです。
下請けをしなくても生活が出来るようになったり、もしくはその金額で仕事がしたくないというのであれば、依頼が来た時点で断るべきです。
承諾して仕事をし、報酬を受け取ってからガタガタ言うなんていうのは最悪ですよ。
細かい部分に違いが有るにせよ、今回の両者の関係については、大旨この例えと大差が無いと私は思っています。

とにかく、佐村河内氏が悪いことをしたなら本人が償うのは当然として、今回のようなマスコミの出しゃばり方を「正しい行い」なんて、絶対に認めてはいけないと思います。
彼等は警察でも無ければ裁判官でもないんですから。

小保方さんの件だって、研究結果よりも我々が聞きたくもない部分をクローズアップした番組を作り、ろくに調べもせず散々持ち上げた挙げ句、ちょっと論文に不備が有ると指摘されれば、下らない過去の出来事をほじくり返して非難囂々。
政治家がマスコミに腹立てていると言うならば、「あまりにも酷い報道をした局は3日放送を自粛」というような法律でも作ったらいかがでしょうか。
関連記事


| 思うこと | 19:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/886-58ac9190

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

