<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【回転寿司】スシロー高塚新田店でフライドポテト

先日trvさんと「食べ物の臭い」についてお話をしたわけですが(コメントを頂戴しました)、実際に嗅いだ事はないんですけど、『シュールストレミング』を食えと言われたら、多分死んだ方がマシだと思うことでしょう(^-^;

さて、本日はスシローの定期観測でございまして、スシローの中でもお気に入りのお店『スシロー高塚新田店』に入りました。
この界隈でのスシローでは3本の指に入る、ブレの無いお店です。
スシローが百円寿司でトップを取ってからというもの、我が家の中では順位をガクッと落としました。
何故でしょうか、トップを取ったことで油断をしてしまったんでしょうか、ネタもサービスも一時期大きく落ちました。
しかし、百円の回転寿司で一度でもトップを取ったスシローですから、このまま大人しくはしていないはずです。

(o(^ー^)o)ワクワク

スシロー高塚新田店

まず、無添くら寿司が挽回する切っ掛けのひとつとなったシメサバを、スシローでも頂きます。
ネタの薄さが気になりますが、お味はまずまずでございました。

スシロー高塚新田店

シメサバは極薄でしたが、厚切り焼き鯖はその名の通り厚みが有ります。
しかし前にも書きましたように、全く役に立たない大根おろしがトッピングされている為、水っぽくなって台無し(^-^;
何故ここに、こういう大根おろしなのか…

スシロー高塚新田店

季節ものの白子はボリュームも有り、美味しく頂きました。

スシロー高塚新田店

おすすめメニューということで『たらフライガーリック醤油』を頂きましたが、これは外しました。
油の臭いが強くてタラだかなんだか解りません。

スシロー高塚新田店

くら寿司とは仕上がりに違いが有りましたが、えび天にぎりは熱々で良かったです。
この揚げ具合は、好みの問題になると思います。

スシロー高塚新田店

結構贔屓にして見ております『ロケットニュース24』に、このような記事が有りました。

≫【衝撃】スシローのフライドポテトが美味すぎる件 / バーガー屋すべてに勝るクオリティ

いったいどんな人がこれを食べて「腰を抜かす」のかなぁ(笑)
ま、常に大袈裟に表現するロケットニュースさんですので、ご愛敬と(^-^;

スシロー高塚新田店

嬉しかったのは、いつの間にか海老フライロールが復活していたこと。
サーモンは無かったものの、このお得なメニューが復活していたのは感激です♪
感激のあまり、2皿もお願いしてしまいました。

まだ完全復活とは思えないものの、ガックリと落ちた当時から比べると良くなったと思います。
今のところ我が家の順位は変わらずですが、また盛り返して来るのではないかというパワーをスシローに感じました。

ただひとつ。
細かいことになるのかも知れないんですけど(私としてはとても重要)、この日は気温が高く、日差しも強かったんですね。
私はシャツ1枚の上に薄手のジャケットという服装で、たいして着ている方ではないのに、店内はもの凄く暖房がきいているので、2皿ほど頂いてお茶を飲むと汗がダラダラ流れるんですよ。
周囲のお客さんからも「暑い」という声が出ていたのに、働いているフロアスタッフが気付かないはずがないんですね。
確かに毎日忙しいのは解りますが、「ちょっと」ではなく「異常に暑かった」ので、とても生ものを食べる環境に無いと感じました。
こういう細かい部分をちゃんとしてこそ、業界トップが取れるのではないかなと思う次第です。

スシローさんはずっと前から応援していたお店ですから、是非これからも頑張って頂きたいです(^^)

【スシロー高塚新田店】
住所 千葉県松戸市高塚新田512-1
電話 047-312-7351
時間 11時~23時
定休日 無休
駐車場 有り


大きな地図で見る
関連記事


| 寿司・回転寿司 | 12:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スシローのポテトも米国有名メーカー製の業務用プリ・フライの奴だと思いますが
揚げ立てで来るので美味しく感じるんでしょうね。
既製品を揚げてるだけなんで味の違いはありませんが、使ってる油がマックみたいにラード系かそれ以外の植物系かで出来上がりは微妙に違うとは思いますけど。

ロケットニュースの記事は私も面白く拝見しましたが、記者の方が揚げ立ての
フライドポテトの味が分からないっていう所がポイントなんでしょうね(笑)

| racegunmania | 2014/03/03 19:09 | URI | >> EDIT

「指定場所以外で開封した場合、犯罪となることもある」(wikipediaより)

どんなだw)

「ノルウェーにて25年間に渡り放置された缶詰が小屋から発見され、爆発物処理班と缶詰の専門家が出動して処理にあたった。」(同)

本当に出動するノルウェー警察が好き(爆)

| trv | 2014/03/03 20:16 | URI |

Re: RacegunManiaさんへ

> スシローのポテトも米国有名メーカー製の業務用プリ・フライの奴だと思いますが
> 揚げ立てで来るので美味しく感じるんでしょうね。

製造工程はどうであれ、手を掛けてから時間が立たずに到着するのは良いことですよね(^^)
どのお店も熱々なので嬉しいです。

> 既製品を揚げてるだけなんで味の違いはありませんが、使ってる油がマックみたいにラード系かそれ以外の植物系かで出来上がりは微妙に違うとは思いますけど。

それは有りますよね。
それと、これは予想なのですが、揚げ物のクオリティがほぼ同一なので、実は店舗で揚げていないんじゃないかと思っています。
各店舗で油を管理させると、クレームに繋がると思うんですよね。

> ロケットニュースの記事は私も面白く拝見しましたが、記者の方が揚げ立ての
> フライドポテトの味が分からないっていう所がポイントなんでしょうね(笑)

ケチャップが有れば最強らしいです(笑)

私は自宅でじゃがいもを切ってフライドポテトを作って食べているので、ほとんど外では食べないんですよね。
誰かから1本もらって食べても、ポテトと言うよりは、ポテト風味のスナック菓子という感じがします。

| たいちょ | 2014/03/04 09:06 | URI | >> EDIT

Re: trvさんへ

> 「指定場所以外で開封した場合、犯罪となることもある」(wikipediaより)
> どんなだw)

近寄らなくても臭うらしいですよ(>_<)

> 「ノルウェーにて25年間に渡り放置された缶詰が小屋から発見され、爆発物処理班と缶詰の専門家が出動して処理にあたった。」(同)
> 本当に出動するノルウェー警察が好き(爆)

漫画の世界ですね(笑)

しかし、そこまで行くと生物兵器ですよねぇ(^^;

| たいちょ | 2014/03/04 09:38 | URI | >> EDIT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/882-97664f42

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>