<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【ラーメン】中華そばまるきで限定味噌らーめん

いや~降りましたですねぇ。
腰痛で病院に通っているのに、雪かきしちゃいましたよ。
で、更に悪化(;´д`)トホホ…

そういえば、明日はMRI検査の結果を聞きに行く日なんですよ。
内科で頂いた痛み止めは全く効かず、整形で頂いた強い痛み止めも効かないので、何か変な病気なんじゃないかとちょっと心配していたりして。
もしもそうだった場合、食事制限なんか有るとラーメン食べられなくなったりするかもなので、大好きな『中華そばまるき』のラーメンを食べておくことにしました。

今年もやっていますよ、限定味噌!(`・ω・´)

お店に入るとお弟子さんの姿しかなく、味噌はお弟子さんに作って頂きました。

中華そばまるき
限定味噌らーめん 赤だし山椒風味辛口 850円

当初900円の設定でしたが、数年前から値下がりしています。
その理由は…
・味噌が4種類から3種類になった
・三つ葉を使わずに中華そば同様青菜になった
・挽肉を使わなくなった
・コロコロチャーシューがチャーシュー1枚に変わった
ということかも知れません。

あと変わった所と言うと、これはお弟子さんが作ったからか、胡麻のトッピングが少なりましたね。
高橋さんが胡麻好きなのか、前回までは盛大にトッピングされていました。
私も胡麻好きです(^^)

嫁が限定味噌が到着すると、高橋さんが2階から降りていらっしゃいました。
私の中華そば(中)は「高橋さん作」で。

中華そばまるき
中華そば(中) 750円

今日の煮干出汁は控えめでした。
一般的に食べやすいバランスになっています。
最近はずっとこういうバランスなのかも知れません。
私はニボリストなので、ガツーンと利いているのが好きだったりしますが(^^;

でも今回のようなバランスも好きです。
というより、我が家は高橋さんの作るラーメンも好きだけど、それ以前に高橋さんが好きなので、高橋さんが作る料理は全部好きなんだと思います。
私にとって、『中華そばまるきの高橋さん』は「神」。
(同様に、『菜の大塚さん』も「神」)。

今日も美味しかったです。
ご馳走様でしたm(__)m

明日の結果、たいしたこと無いといいなぁ~。

【中華そばまるき】
住所 千葉県松戸市小根本51-2
電話 047-331-0787
時間 11時~15時・18時~23時(2011年1月改正)
定休 年中無休-年末年始・夏季休暇は除く(2011年1月改正)
駐車場 無し(市役所有料駐車場やコインパーキングが近くに有ります)


大きな地図で見る
関連記事


| ラーメン | 12:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もし新大久保に行く機会があったら、「めとき」っていうお店に行ってみて欲しいですね〜。
お昼しかやってないですけど。

もうご主人がかなりのご高齢でいつまでやられてるか分からないんですけど、僕が煮干しラーメンで一番好きな店です。

| 川口 | 2014/02/13 03:43 | URI |

Re: 川口さんへ

> もし新大久保に行く機会があったら、「めとき」っていうお店に行ってみて欲しいですね〜。
> お昼しかやってないですけど。

今調べたら、日祝もやっていないんですね(涙)

> もうご主人がかなりのご高齢でいつまでやられてるか分からないんですけど、僕が煮干しラーメンで一番好きな店です。

食べたひぃ~~~~(>_<)
日祝やっていないから嫁は連れて行けないとして、私もかなり無理ぽっい。
でも食べたい。
あのヴィジュアルは、きっと美味しいもの~(≧∇≦)

何とか行く方法は無いものか…

| たいちょ | 2014/02/13 19:40 | URI | >> EDIT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/869-bbfc0430

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>