<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【とんかつ】坂井精肉店大宮ステラタウン店で肉厚ロースかつ定食大盛

そうなんですよ。
大宮ステラタウンまで行ったんですよ。
何しにって、BOOKOFF SUPER BAZAAR目当てで行ったんです。

うちのアホなカーナビのおかげで、着いたのは昼すぎ。
本当は1時間以上前に着くはずで、食べる場所も「バケットでパン食べ放題♪」と決めて行ったのに(涙)
しょうがないので別のお店を探すことにしました。
あまり混んでいなくて「ここならいいかな~」って思えるお店がここしか無く、でもお腹一杯になるからいいかな♪という理由で『坂井精肉店』へ入店。

坂井精肉店大宮ステラタウン店で肉厚ロースかつ定食大盛
肉厚ロースかつ定食大盛 690円

う~ん… 明らかにこりゃ普通盛だ。
いや、そういう風に見えるだけかも?
よくアル中になるとビール大瓶が小瓶に見えるなんて言うじゃないですか。

私は「ご飯中」かも??(>_<)

「ご飯中」って、「ご飯食べている最中」ってことじゃんか(解りにくい)。
大盛じゃなく、特盛にすれば良かったなぁ(次回はそうしよう)。
なるべくいつもよりご飯を節約して食べないといけません(^-^;

しかし、690円でとんかつ・お味噌汁・ご飯(特盛までサービス)が食べられる世の中になったんですねぇ。
とんかつって言ったら、昔は高くて食べられなかったのに。

それと。
前にも感じたんだけど。

この網、邪魔だなぁ(笑)

見た目より、お腹一杯になりました。
ご馳走様でしたm(__)m

≫坂井精肉店ホームページ





しかし贅沢な話ですよねぇ。
昔はおかずが貴重だったから、ほんのちょっとのおかずで丼飯食べていたわけですよ。
学校が半ドンの時、家に帰って冷蔵庫を開けると、昨日の夜の天ぷらがふたつ残っているわけです。
茄子の天ぷらと、魚肉ソーセージの天ぷら。
いかにして、このふたつの天ぷらで丼飯を食べるか。
いつもは偏差値2の私が、その時だけ偏差値72という「船高レベル」の偏差値にアップするんですよ。

冷蔵庫に有るマヨネーズと正油を混ぜて天ぷらに付けたり、そこにカラシを加えて味を変えたり。
そういうコーティングをした天ぷらの端っこをちょっとだけ食べては、飯の塊を口に入れてワシワシ食べる。
そんな生活を長くして来た私にとって、「おかずが多くてご飯を節約しなきゃ!」なんていうバランスには上手く対応出来ないんですよ、セニョール!!

まぁね、ここはキャベツもてんこ盛りだからそれをご飯の代わりにすればちゃんとした配分になりますので。
もうすぐ食べ終えるってトコで、隣の夫婦の奥さんの方が「かつ丼を注文したんだけどカツしか食べずにその他全部残している」のを発見してしまったんですよ。
我々世代はとてもそんなこと出来ないはずなのに、同世代が残している。
その奥さん、「あぁ、体重を気にして食べないんだな」っていう体型でもない。
どう見積もっても、朝からご飯おかわりする感じ(笑)

じゃあ、何故こんなにキレイに残すんでしょうか。
旦那さんはというと、男には珍しくゆっくりゆっくり良く噛んで食べ切りました。
あ、この奥さんはご飯が嫌いなのかな?
キャベツとご飯が嫌いなのね?
カツしか好きじゃないのね?

だったら定食を食べなきゃいいのに(T_T)

個人の自由だとは思いますよ。
だったらね、「私はカツしか食べないから、勿体ないのでカツだけ持って来て下さい」って言えばいいんじゃない?
全く難しいことじゃないから、お店側だってやってくれるでしょう。
決して食べられないほど不味いものではないのに惜しげもなく残すのは、見ていて悲しくなって来るんですよ。
たった一言を添えれば、食べ物をゴミにしなくて済むんですから。

どこぞのお店みたく、丼に雑巾入っていたんだったら別ですけど(ーー;)
関連記事

| ランチ・定食 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/868-4c48a97c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

