<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【ラーメン】GOODMENで中華そば

年末に右足が痛くなって痛風疑惑→血液検査で脂質異常症疑惑→腰痛で結石疑惑→慈恵医大内科でレントゲン・尿検査・血液検査・CT検査→内科的なことは問題ないので整形に行くように言われる→慈恵医大整形外科でMRI検査。
現在、このようなことになっております。

で、この日はMRI検査で11時に終わり、もうここまで検査するようになったらジタバタしてもしょうがないと、久しぶりにラーメンを頂くことにしました。
行き先は宿題店の中から、息子もたまに行っているGOODMEN。
早く着いてしまったので、開店時間を待って入店。

GOODMEN

勿論私が本日1人目です(^^)
券売機で中華そばとチャーシュー丼をポチッ。

女性店員さんは物静かですが、店主さんは声がデカイです。
時々、『麺処くるり』を真似しているのか、何を言っているのか聞き取れない言葉を発することが有ります(笑)

到着しました。

GOODMEN
中華そば 650円

チャーシューはバラ肉の薄切り、メンマは普通の中太、あとは長ネギと可愛い海苔がトッピングされています。
いわゆる動物系+節系のよく有るスープで、ブツブツ切れる低加水麺のマッチングも一般的。
スープは少ないですね。
1杯ずつ温めて作るのか、熱々なのはこの時期嬉しいです(^^)

GOODMEN
チャーシュー丼 200円

200円というと『菜』の大塚さんのチャーシュー丼や、『らあめん葫』の浅田さんのチャーシュー丼を思い浮かべてしまうわけですが、その2店と比べたらどれも見劣りしてしまうので、比べてはいけません(^^;
この2店のチャーシュー丼、利益無いですから(笑)
GOODMENのチャーシュー丼は、味が濃いめでピリ辛です。
ピリ辛なのは来てから初めて解るので、おこちゃま舌の方が間違えないように「ピリ辛チャーシュー丼」と書くと良いかも?
でも、そんなに辛くは有りません。
丁度良い感じです(^_^)v

ラーメンは良くある感じなので、650円という金額は人それぞれの感じ方が有るとは思いますが、我が家の印象は「普通にいいですよね」という感じでしょうか(どうしてもコインパーキングに停めて行くようになるので200円プラスと考えなければなりません)。
ちゃんと美味しいですし、接客も悪く無く、お店の雰囲気も良い感じ。
ラーメンが個性的だったら、年に何度かお世話になるかも知れません。

以前どこかのページで、駐車場代100円バック制度が有ると読んだことが有るんですが、無くなったのかな?
お店側からも言われませんでしたので、無くなったのかもですね。
もしも続いているならば、お店側から言ってくれると親切だなって思いました。

ご馳走様でしたm(__)m

【GOODMEN】
住所 千葉県柏市中央町5-14 カワシマビル1F
電話 04-7164-9800
時間 11時30分~15時・18時~23時(材料切れで終了)
定休日 日、第三月曜
駐車場 なし


大きな地図で見る
関連記事


| ラーメン | 11:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/867-f4395766

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

