<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【デジカメ】久しぶりにコンデジゲット

いや~、こんなに降るなんて思いませんでしたよねぇ(^-^;
予報では昼過ぎから雪だということで。

昨年末からの体調不良により、ここんトコ食事は気を付けていて、昼食はほとんど野菜ばかりでしたが、今日はメチャクチャ寒いので久しぶりに焼きそばを買って食べたんです。

大盛豚塩焼きそば/ローソン
ローソン 大盛豚塩焼きそば 398円

食べ終えて「あ~ぁ、このまんま降らなければいいなぁ~」なんて思ったら、粉雪が降り出しまして。
最終的には、ぼた雪になりましたもんね。

今日の雪

もう少し帰るタイミング遅れたら、止むまで待たなきゃいけなかったかも知れません。

あ、そうそう。
今日はコンデジのお話でした。
「お話」って言っても、「こういうの買いました」程度なんですけど。

ま、私が買うんですからね。
勿論新品は買いません。

いや。

「買えません」が正解(涙)

オークションを覗いたり、色々とお店を回ったりしてみたんですが、多分遠出する時しか使わないし遠出はほとんどしないので、きっと出番がほとんど無い。
ならば安いのが良いだろうと思い、予算的には5000円までと決めました。

以前LUMIXを買った時に、バッテリーを2個別に買ったんですね。
結局そのLUMIXは最初から内部に埃が入っていたので返金となりまして、新品バッテリーが2個そのまんま残ってしまったわけです。
で、それが勿体ないのでLUMIXを探したんですよ。
しかし… 気に入ったのが無い。
無いだけでなく、LUMIXよりもNikonのコンデジが気になって仕方ない(^^;

途中でCANONのデジイチ買いましたけど、やっぱり私はNikonが好きなんですよね~。
とはいえNikonのコンデジは一度も使ったことが有りません。
だから余計に気になっちゃう(笑)

Nikonのコンデジにするか、バッテリーが勿体ないからLUMIXにするか…

たいして悩まずにNikonとなりました(爆)

COOLPIX S5100

露出のせいで実物とは違う色合いになりましたが、実際はもっと深いパープルです。
そう、私は紫が大好き。
これを見た時、もう頭の中からLUMIXなんて吹っ飛んでいました。
実際コンデジはFUJIFILM派なので、LUMIXの写りは好きになれなかったんですけどね(だから初期不良で良かった)。

上の2枚はCOOLPIX S5100で撮っています。

この程度に撮れればいいかな♪
安かったし(≧∀≦*)
関連記事


| カメラ | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/864-add8c397

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

