<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【お弁当】我が家のびっくりササミカツ弁当

たまに子供達が遊びに来ると、お弁当を持たせるんです。
1食でも家庭で作ったものを食べさせた方が、健康に良いですからね。
2人とも朝が早いので、息子は朝食、娘は朝食か昼食にするそうです。

最初の2・3回はおにぎりだけでした。
そのうちにおかずを持たせるようになって、よく焼きそばを入れる透明の容器有りますでしょ?
それの小さいのに入れたり、「ガテン系の男がそれじゃ足りないだろ」ってことで、今度は大きい容器でおかず持たせたり。
こうなりますと、どうもこの焼きそばの容器だとペラペラで不安になります。
座りが悪いって言いますかね。
どうせお弁当はこの先結婚するまで必要なんだから、お弁当の容器買っちゃえと(笑)
ついでに、お弁当用の袋(下部が平坦なもの)とおしぼりも買っちゃえと(^^;

びっくりササミカツ弁当

こちらは昨年息子に作った「びっくりササミカツ弁当」でございますが、大きい2箇所の場所にササミカツ丼を入れました。
箸休めに高菜漬け、そしてイカ大根。
「イカ大根なんか入れちゃったら、その匂いばっかりになっちゃうでしょ!」っと思われた方もいらっしゃるでしょうけど、そこは私の愛情ということで。
イカだけに、「まっ、イーカ」と(爆)

この容器買う時、結構悩んだんですよ。
これよりも1段小さなものにしようか、もしくは大きなものにしようかと。
でもね、一応朝食用ですからね。
そんなに大きくなくてもいいかなと。

でも…


小さすぎてもネタ的につまらないかなと。


子供を笑わせる為にお弁当の大きさを選ぶ父親って… (;¬_¬)


お弁当セットは100セット購入しましたので、暫くは持ちそうです(≧∇≦)b
関連記事


| 我が家の食卓 | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/862-8159f32e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

