<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【うどん・そば】ひとつと家松戸店でランチ

1/19のお話。

実は年末からまたまた体調を崩しまして、千葉西に2日連続して行っても全く埒が明かず、近くの町医者に行ったら「すぐ入院が必要」と言われ、結局慈恵医大柏に行ったという事件(?)が有りまして、それからというもの食事には気を付けている私です(詳細は後日書きます)。
しかし、我が家は誰が行っても千葉西は合わないし、近所の人達も口を揃えて駄目出ししているのに、何故あんなに繁盛しているんでしょうかね。
メディアでは相当良いこと言われているけど、何かの力が働いているんでしょうか??

ま、それはさておき。

嫁をBOOKOFF SUPER BAZAAR松戸店に連れて行って点数稼ごうと思い、その前に松戸でランチと言えば『もりいち松戸東口店』か『中華そばまるき』に決まりなわけですが、そういう理由(体調の件)で軽いものにしようとBOOKOFF SUPER BAZAARが有るアトレ松戸ビル内で探すことにしました。
実際に飲食店街に行ってみると… う~ん、どこがいいやら(;^_^A

結局、安価でセットものを食べることが出来る『ひとつと家』というお店にしました。

ひとつと家
親子丼セット 950円

ボリューミーですねぇ(^^)
写真で見るほどご飯の盛りは良くないんですが、このセットを全部食べるとかなりお腹が一杯になります(普通の人の場合)。
蕎麦も、某高級店のような「歯に挟まった程度」の量ではなく、ちゃんとした量が盛られています。
汁が関東風の汁とは違い、かと言って関西風とも違った至極優しい汁ではありますが、どっぷり浸ければちゃんと食べられる汁ではありますね。
ネギはワリと荒く切られていて、インパクトこそ有りませんけど、ネギと山葵を入れると汁が若干キリッとします。

このお店の味付けは全体的に優しいので、その優しさがウリなんだと思います。
親子丼の頭(上の部分)はとても優しい味付けで、出汁も同様です。
箸休めとして提供されているお新香が抜群に良い仕事をしてくれます。

ひとつと家
天丼セット 1000円

最近血圧を気にしていて、日頃からご飯にタレがかかっているのは好きでない嫁は、天丼の汁は丁度良いと言っていました。
小鉢の酢の物は、味が優しく酢が強め。
本当にこのお店は、お客様の体のことを考えて作っていらっしゃるのだなと感じましたですねぇ。
うどんの汁も120%の優しさを感じました。

このお店で私が一番好きだったのは、接客の良さでした。
何から何まで至れり尽くせりで、細かい所まで気を配って頂き、本当に気持ちよく食事をすることが出来ました。
やはり私は「接客」というものに重きを置きたいですね。
そこから始まると言っても良いくらいに。

ボリューム的にも大満足のランチでした。

ご馳走様でしたm(__)m

【ひとつと家 松戸店】
住所 千葉県松戸市松戸1181-701 アトレ松戸(前ボックスヒル)7F
電話 047-362-2646
時間 11時~22時
定休日 アトレ松戸に準ずる
駐車場 アトレ松戸に準ずる


大きな地図で見る
関連記事


| そば・うどん | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/861-c325a701

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

