<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【中華料理】中華菜館の細麺は素晴らしい!

「川口さんオススメ」のもう1店はこちら、『中華菜館』です。

中華菜館

中に入ると、満席寸前!(゜o゜)
今まで(外から見て)こんなに混んでいると感じたことは有りません。
いや、外から見ただけでは客入りがどの程度か解らないから、そう思えたのかも知れません(川口さんのお話ですと、いつも混んでいるらしいです)。

そして凄いのは、フロアが1人!
当然注文の順番間違えたりするわけですけど、実は間違えたんじゃなくて逆になったということをお姉さんはちゃんと覚えていて、「ごめんなさいね」と言ったりしているから凄い!
で、注文したら間違えない!
レジもお姉さん1人!
あまりにもテキパキ動くので、赤坂味一の女将さんかと思いましたよ(笑)

混んでいるわりには料理の到着が早いです。

中華菜館
カニ肉チャーハン 580円

「カニ肉チャーハン」ではなく、「カニ風味かまぼこチャーハン」でした(爆)
注文時に値段見えなかったんだけど、580円なら当たり前かな(^^;
量は結構多めです。

私はこちら。

中華菜館
野菜たっぷり塩ラーメン(半チャーハン) 780円

川口さんが仰る通り、デザートはタピオカでした♪

中華菜館

チャーハンの味付けは、限りなく優しい感じ。
私のようなガテン系からすると、ちょっと物足りないかな?
でも、健康を考えるとこのくらいが良いですよ!(`・ω・´)

中華菜館

塩ラーメンですが、面が極細でいい!
ちゃんとコシが有り(勿論徐々に軟らかくはなりますよ)、この優しい野菜たっぷり塩スープに合っています。
このバランスはいいなぁ~。
野菜もシャキシャキで美味しい!

ランチは「ご飯・小皿・デザート・コーヒー付」と書かれていて、チャーハンにもご飯が付いて来ます(違)
そんなわけないですね、はい(^^;
しかしこの細麺は素晴らしいですねぇ。
家でも食べたいくらいです。

多分この日は廣池でイベントか何かをやっていたんでしょうね。
外国の方々が多く、というよりほとんど外国の方で、日本人は我々ともう1人のおじさんだけでした。
さすがのフロアのお姉さんも一杯一杯でしたので、次回はある程度余裕の有る時に、ゆっくり料理を味わいたいと思います(^^)

ご馳走様でしたm(__)m

【中華菜館】
住所 千葉県柏市光ヶ丘2-3-7
電話 04-7176-7809
時間 11時30分~15時・17時~23時30分(土日は通しで22時まで)
定休日 無休
駐車場 有り


大きな地図で見る
関連記事


| 中華・中国料理 | 22:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>チャーハンの味付けは、限りなく優しい感じ。

紹介した者としてこれは悔しいですね〜w。
というのも、ここの炒飯は醤油をしっかり使っていて、いつもはこの近辺のどの店より味濃いめなのです(3〜4回食べて、いずれもそうでした)。
「たいちょさんとか気に入りそうだから紹介しよう」と思ったくらいですから。
それもあって炒飯はこの店をファーストチョイスにしております。
是非もう一度試してほしいですね。

>「カニ肉チャーハン」ではなく、「カニ風味かまぼこチャーハン」でした(爆)

おっとそうだったんですかw。気になってたメニューなので、助かりましたw。

>塩ラーメンですが、面が極細でいい!

「もしかして香りが駄目かも」と思いましたが、大丈夫だったみたいですね。

餃子も280円で大きいのが5つもあってコスパが良くオススメです。
焼きそばもしっかり麺を焼いて焦げ目が付いていて、作り手の腕の良さが伺えます。
是非お試し下さい〜(^ ^)。

| 川口 | 2014/01/23 06:50 | URI |

Re: いえいえとんでもないです(^^;

> 紹介した者としてこれは悔しいですね〜w。

食べ歩きをしていると「何かの理由でその日はたまたま違った」っていうケースは有りますよね。
絶対的な信頼を置いている居酒屋さんでも、たまに「今日のカラシはダメだわ」っていうことが有りますもの(たかがカラシ、されどカラシ)。
私、「二度と来ない方が良いお店」と「今日はたまたまイマイチだったお店」の区別は付く…と、自分では思っています(笑)

> 是非もう一度試してほしいですね。

勿論、そうさせて頂きます!(≧∇≦)b

> >「カニ肉チャーハン」ではなく、「カニ風味かまぼこチャーハン」でした(爆)
> おっとそうだったんですかw。気になってたメニューなので、助かりましたw。

もしかすると、ランチのチャーハンだけでしょうかね。
単品は値段がもう少し高ければ本物かも?(^^)

> 餃子も280円で大きいのが5つもあってコスパが良くオススメです。
> 焼きそばもしっかり麺を焼いて焦げ目が付いていて、作り手の腕の良さが伺えます。

うわぁ~、美味しそぉ~(≧∀≦*)
チャーハンと焼きそばと餃子が一気に宿題になりました(笑)
さて、いつ行こうかなぁ~♪

| たいちょ | 2014/01/23 18:30 | URI | >> EDIT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/860-d34bb160

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

