<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【中華料理】上海飯店花田店でユウリンキランチ

川口さんからご紹介頂いて美味しかった上海飯店
その支店が越谷市の花田に有ることを店内のポスターで見て、密かに狙っておりました(笑)

ハードオフ花田店には一時期良く行っておりまして、何故か私の場合初期不良というか返品になる品を多くゲットしてしまうようで、まず初めにスマホ充電器が充電出来ないから返品、次にレコードプレイヤーの回転ムラで返品、実は一度目のスマホ充電器と一緒にもうひとつゲットした充電器も先日壊れ、また後日行かなければなりません。
それまではハードディスク等もゲットしており、全く返品するようなものは無かったんですけどね~。
遠いから返品もしんどくって(^^;

ということで今回は、レコードプレイヤーの返品で花田へ行ったついでにランチを♪

上海飯店花田店でユウリンキランチ

お店の前に駐車場が有るというのは便利ですよね~。
駐車場からあまり遠いと、入ろうという気持ちが若干減少します(ものぐさ)。

フロアはお姉さんが1人でやっています。
大変そうだぁ~(;^_^A

川口さんから「油林鶏もいいですよ」と伺っていたので、ランチの中から「ユウリンキ」を選択。
このお店では油林鶏を「ユウリンキ」と呼ぶようです。

上海飯店花田店でユウリンキランチ
ユウリンキ(ランチメニュー) 680円

ランチメニューを注文した場合、ご飯・スープおかわり無料、そしてソフトドリンク・ウーロン茶・珈琲が一杯無料になるようで、南柏店のように何杯飲んでも無料ではないようです。
でも、この値段でこれだけのボリュームの有るランチが食べられるんですから、それだけで大満足ですよね(o^_^o)
南柏店同様、スープが熱々で美味しいです(^^)

上海飯店花田店でユウリンキランチ

こちらの油林鶏は酢が結構強めのバランスで、どちらかというと「とろみのない甘酢あん」という感じです。
ここは好みが別れますでしょうか。
しかしながらこの絶妙な揚げ具合とタレは非常に合っていて、ご飯が異常にすすみます。
ご飯おかわりはサービスということで、当然おかわり(笑)

野菜もたっぷりですし、お肉の量も満足で、味も美味しいです。
こういった系列のお店って、薄味の(というか出汁も利いてないので悲しい)お店が多いなか、ここはちゃんとした味付けをされているので、ガテン系の私には丁度良いですね。
いや、外食ってこのくらいの味付けでないと私には辛いかも。

川口さん、こちらも美味しかったです(^^)

ご馳走様でしたm(__)m

【上海飯店 花田店】
住所 埼玉県越谷市花田5-1-5
電話 048-940-2916
時間 11時~15時・17時~23時
定休日 基本的に無休
駐車場 有り


大きな地図で見る
関連記事


| 中華・中国料理 | 22:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

B食三昧をご覧の皆さ…(ry

なんか見た感じだと料理は南柏店と大差なさそうですね。
南柏店も酢が強めのバランスでした。

上海飯店は衣が良い感じですけど、ほか弁の唐揚げとかで見られる薄めの焼いたような衣ってあれ小麦粉で作ってるってことなんですかね?よくはたいてるのかな?
僕が家で唐揚げ作るときは片栗粉100%で小麦粉は一切使わないんですが、上海飯店やおふくろ弁当に近いです。
格林豊の衣は白くふわっと軽くて、あれはあれで別の作り方っぽいですね。水で溶いてるってことなのかな…。

なんか最近、鶏の唐揚げと卵を一緒に食べたいと思うことが多いです。ありそうでないんですよね。唐揚げと味玉の丼とかあったら旨いと思うんだけど…。

| 川口 | 2014/01/22 07:38 | URI |

Re: 川口さんへ

> なんか見た感じだと料理は南柏店と大差なさそうですね。
> 南柏店も酢が強めのバランスでした。

私は本場の味を知らないのでなんとも…という感じですが(;^_^A
私の油林鶏も酢がきいていますけど正油味なので、ここのケチャップっぽい酸味が有るタレは面白いなぁと思いました。
食べ歩きは勉強になります~(^^)

> 上海飯店は衣が良い感じですけど、ほか弁の唐揚げとかで見られる薄めの焼いたような衣ってあれ小麦粉で作ってるってことなんですかね?よくはたいてるのかな?

色々ではないでしょうかねぇ。
某スーパーのお総菜は半々ですし、我が家の唐揚もその時の気分で変えています。
一番多いのは香味野菜+醤油味で下味を付け、粉は片栗粉のみ(定番ですね)。
油林鶏のようにそのまま食べないものは(後から味を付けたりするものは)、肉・粉・調味料を一緒に混ぜて揚げます。
本格中華系はほとんど混ぜて揚げていると思います。

> なんか最近、鶏の唐揚げと卵を一緒に食べたいと思うことが多いです。ありそうでないんですよね。唐揚げと味玉の丼とかあったら旨いと思うんだけど…。

チキン南蛮を食べるという手も♪(≧∀≦*)

そういえばチキン南蛮って、どこか出しているお店有りましたっけ?(^^;

| たいちょ | 2014/01/22 08:18 | URI | >> EDIT

>チキン南蛮を食べるという手も♪(≧∀≦*)
そういえばチキン南蛮って、どこか出しているお店有りましたっけ?(^^;

チキン南蛮って中華料理屋で絶対出してほしいけど、無いですよね。
柏の肉屋鶏男、鳥彩々、そしてタルタルソースだけで甘酢はかかっていませんが、かなり気になっている南柏のFireworksといったところでしょうか。
最初の2店は唐揚げ食べ放題ですし(ランチだけ?)、1度は行こうと思ってますので、食べたらご報告しま〜す(^ ^)。

| 川口 | 2014/01/23 07:01 | URI |

Re: 川口さんへ

> チキン南蛮って中華料理屋で絶対出してほしいけど、無いですよね。

あれは洋食というジャンルになるんでしょうか。
あっ!
今気付きましたけど、私って料理のジャンル分けが苦手です(よく解りません)。
そのジャンルだからといって「作っちゃいけないもの」「取り入れてはいけない調理法」って無いと思っているんですよ。
ですから、チキン南蛮をあまり目にしないのは不思議なんですよねぇ。

> 柏の肉屋鶏男、鳥彩々、そしてタルタルソースだけで甘酢はかかっていませんが、かなり気になっている南柏のFireworksといったところでしょうか。

鳥彩々ですが、私が行った時に当たったことが無いんですよ(^^;
2回ほど行きまして、う~ん…という感じ。
嫁の会社でも一度使ったようですが、嫁は何も食べずに帰って来ました。
チェーンでしょうから当たり外れは有るにせよ、我が家はそういう理由で行かなくなっちゃったんですよね。

Fireworksは気になりますが、ジャンルはパスタですか?
量が多いということで、昼やっていたら入りたいなぁ(^^;
大勢で行くには良いかもですね。
基本的に大盛は大好きなので(笑)

> 最初の2店は唐揚げ食べ放題ですし(ランチだけ?)、1度は行こうと思ってますので、食べたらご報告しま〜す(^ ^)。

あ、マジで食べ放題ですかっ!!(゜o゜)

じゃ、行こうかな!(爆)

| たいちょ | 2014/01/23 18:43 | URI | >> EDIT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/859-cc490bc1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

