<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【家ラー】今年の年越しラーメンは牛排骨

毎年、我が家の年越しそばは「ラーメン」と決まっております。

今年は鶏白湯にしてみました。

今年の年越しラーメンは牛排骨

鶏白湯スープの作り方は…
なんていう説明は、こちらをご覧の皆様には要りませんですね。
逆に皆さんの方が良くご存じかも?(^^;

今年は2時間炊いたこのスープを使って、塩味のラーメンを作りました。

今年の年越しラーメンは牛排骨

父と母には、素直に直球ラーメンを。

子供達には、牛肉を使った排骨をトッピングしてみました(正確には排骨じゃないですが)。

今年の年越しラーメンは牛排骨

思ったより濃厚なスープになったようです。
鶏白湯スープの材料費、約350円(笑)

皆様、今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。


あっ、足がいてぇ(秘)
関連記事


| 家ラー | 23:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明けましておめでとうございます。

年越しラーメン旨そうですね〜
足ってもしかして風が吹いても感じですか!?

| shooooji | 2014/01/04 12:52 | URI |

Re: 明けましておめでとうございます。

shoooojiさん、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

> 年越しラーメン旨そうですね〜

有難うございます。
毎年違うものを作ろうと思っているのですが、もう親が高齢なので変わったものを食べてくれず、若干寂しさも有ったりします(^-^;

> 足ってもしかして風が吹いても感じですか!?

そうかな?って思ったんで…
でも考えてみたら痛風になりそうな生活していないと思うんですよね。
確かに最近太り気味の傾向に有りますが(;^_^A

今年は検査しに行こうと思っております。

| たいちょ | 2014/01/06 10:20 | URI | >> EDIT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/850-69543bf7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>