<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【台湾料理】台湾料理昇龍でデカ盛ランチ

「何か変だなぁ」
そう思ったのは、この手の『中国の人達がやっている台湾料理のお店』がたくさん出来て来た時。
別に変じゃないかも知れません。
私が危惧しているのは、それに関係している誰か(誰なのかは解りません)が損をしているとか、重労働で大変とか、そういうことだけなんです。
ですから、ある程度の内容が解るまで様子を見ることにしました(絶対に行かないということではなく、行く回数が少なくなるという意味で)。

今回は「もう昼時間も過ぎているし、ササッとどこかで」という軽い気持ちで始めて入ったお店がそうでした。

台湾料理昇龍

私は別に、こういうお店を否定するつもりは有りません。
全く有りません。
逆に、「大盛中華を安く食べられていいな」という気持ちです。
我々肉体労働者は助かりますもの。
どのお店も平均して美味しいですし、安いです。

台湾料理昇龍

カタヤキソバ、大好物なんですよ。
これ考えた人にお礼が言いたいくらいに(^^)

でもこの日は「特別ランチ」というものにしました。
「特別」って言われると、何だかワクワクしますもの(^^;
実は始めて入ったお店なので、ここ数年で増えた台湾料理のお店同様に大盛が出て来るなんて思わなかったんですよ。
メニューの写真も普通っぽかったし。
で、嫁が単品でお願いしたカタヤキソバが少なかったら私の方のラーメンでも食べさせようと、セットにしたわけです。
それも、ご飯大盛で。
もうバカ食いは止めようと近いましたから、普段はしません。
あくまでも「嫁が足りなかったら」という意味で大盛をお願いしたわけです。

言い訳じゃないですからね(爆)

台湾料理昇龍

カタヤキソバが出て来た時に予感はしていたんですが、やっぱりデカ盛でした(笑)
ご飯も凄ければ、唐揚もデカイ。
生野菜もてんこ盛りで、ラーメンもほぼ1人前が付きます。
正直、このセットだけで2人前(;^_^A

食べました。
こんなに食べちゃいけないのに食べちゃいました。
嫁の残したカタヤキソバまで食べちゃいました。

ダイエットは来年から(。-д-。)

美味しかったです♪
ご馳走様でしたm(__)m

【台湾料理 昇龍】
住所 千葉県野田市上花輪1150-3
電話 04-7121-6766
時間 11時~14時30分・17時~24時
定休日 基本的に無休
駐車場 有り


大きな地図で見る





何度も言います。
「私は別に、こういうお店を否定するつもりは有りません」
逆に「有難い」と思っています。

ただ、何か裏で変な動きが有るとすれば嫌だなと。
そう感じているだけです。
何か有るかも知れませんし、何も無いかも知れません。

何故そう思うのかというと、まず、店名が違うのに、ほぼやり方が一緒。
台湾料理を謳っていて、作り手は中国人。
メニューはほぼ一緒。
味もほぼ一緒。
そういうお店が、びっくりするほど一気に増えました。

これだけ似通っていると、名前の違うそれらのお店を一手に引き受けている個人、もしくは会社なりが有るとは思いませんでしょうか。
それか、何か別の意図が有るとか。

例えば一番早く出て来た『大福元』というお店。
あれだけ店舗を伸ばしながらも、母体がどこなのか全く解りません。
もう出て来てから何年も経っているんです。
でも解らないままです。

こういうことって誰も考えないのかな?と、今回検索してみたんですね。
そうしたら、出て来る、出て来る。
(それに関連したページもリンクしておきます)

≫http://d.hatena.ne.jp/Dr-Seton/20100713

≫http://blog.goo.ne.jp/clausewitz1780-1831/e/2e820b903a52a980da3b82fd42e6d1ad

≫http://d.hatena.ne.jp/Dr-Seton/20091220

≫http://d.hatena.ne.jp/FUKAMACHI/20091119

本当のことはまだ誰も解っていないようです。
どなたか解明してくれるジャーナリストは居ないのでしょうかねぇ。
こういう事がはっきりすれば、これからも気持ちよく食べに行くことが出来るんですが…

勿体ないと思うんですよ。
あれだけ美味しくて安価で盛りが良いというお店で、こういうダークな部分をそのままにしておくのは。
何も無ければ、サクッと「こういうことです」と言ってしまった方が、我々お客もスッキリして「やっぱりそうですよね、また行きます!(^^)」って言えるんですもの。

私は早くスッキリしてまた通いたいなぁ。
関連記事

| 中華・中国料理 | 12:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

好きです!!

カタヤキソバ(笑)
たいちょさんも好きでしたか~
ひょっとして生き別れたお兄さんですか?(笑)

近所には中華料理店すらないので畑で採れた大根、青梗菜、白菜、玉ねぎなどで餡かけ作ってます。
食材も安心して使えますし…

今年は確実に太ってしまった
なので同じくダイエットは来年からです…

| mer | 2013/12/20 09:56 | URI |

Re: merさんへ

> 好きです!!
> カタヤキソバ(笑)

あれ、誰が考えたんでしょうね。
カツカレーと同じレベルで、考案者偉いと思いますm(__)m

> ひょっとして生き別れたお兄さんですか?(笑)

えぇ、出来の悪い兄さんだと思います(笑)
帝釈天で産湯をつかい、いきなり居なくなったかと思ったら、ひょっこり帰って来たり…(それは寅さん)

> 近所には中華料理店すらないので畑で採れた大根、青梗菜、白菜、玉ねぎなどで餡かけ作ってます。

それ、一番美味しいじゃないですか~(≧∇≦)/
私はスーパーの野菜ですが、昨日もあんかけスパゲッティを食べたばかりです。
基本的に「あんかけ好き」なんですよね。

> 今年は確実に太ってしまった
> なので同じくダイエットは来年からです…

恥ずかしながら、70キロに届いてしまいました(>_<)
来年からは本気で「大盛」を止めたいと思います。

でもなぁ…
普通のライスだと物足りないんだよなぁ…(^^;

| たいちょ | 2013/12/23 09:03 | URI | >> EDIT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/841-090cbb9e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>